※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

メルちゃんとぽぽちゃんの違いについて、義母からのプレゼント選びで悩んでいます。女の子の育て方が分からず、どちらが良いか迷っています。

メルちゃんとぽぽちゃんの違いはなんですか?🤔
義母が娘にクリスマスプレゼントを選んでくれてるみたいで、女の子を育てたことないから分からない、どっちがいい?
と聞いてきたんですが、私もよく分からなくて(笑)

コメント

みるきー

顔、、かなぁ?
うちの子はメルちゃんでもぽぽちゃんでもなく、レミンちゃんにしましたよ🥰
お顔が1番可愛いです❤️

顔とか触った感じとかですかね。
感じはぷよぷよしている、ぽぽちゃんが好みでしたが顔(特に目)が怖くて💦結局メルちゃんの妹が可愛かったんで、それを娘に持たせました✨

(*・ω・)

柔らかさが違ったような?🤔
うちも、レミンちゃんとソランちゃんにしました😆
ディズニーで可愛いですよ❤

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

メルちゃんは海外よりなお顔してて
ぽぽちゃんは日本よりな感じです!
うちのこはメルちゃんの方がすきでメルちゃんとメルちゃんのお友達のゆかちゃんもってます!

てんし

ポポちゃん、昭和
メルちゃん、平成初期〜中期
レミンちゃん、平成後期

なイメージです(笑)
私はポポちゃんもメルちゃんも顔が怖くて
レミンちゃんにしました☺️

あーば

ポポちゃんは柔らかく、体が布製のものが多くちゃんと選ばないとお風呂に一緒に入れないです。
あと、メルちゃんとレミン、ソランはポポちゃんに比べると小さいです。

メルちゃんはお風呂に入れると髪がピンクになったりします。
レミン、ソランはディズニーが出してるので顔は可愛いし、怖くはないです!
メルちゃん、レミンは髪がショート(ポポちゃんも)
ソランは髪遊びができるように長いです。

私はディズニーが好きなのと、保育園で髪の毛を持って運ぶ子が多かったので髪の毛短いレミンにしました!