※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの睡眠について相談です。同じ月齢の子供は朝~就寝まで何回寝ていますか?また、卵はいつ頃あげるのが良いでしょうか?

もう少しで7ヶ月です🙌
同じ月齢のお子さんいる方朝~就寝まで何回寝てますか?
うちは8時頃起きて朝寝、昼寝、夕寝、30~1時間程です🙌

あと卵はいつ頃あげてみる予定ですか?

コメント

あっちっち

今週で7ヶ月になる息子がいます。

8時前後に起きて午前・午後と1~2回寝ます。短いと10分ぐらいで長いと2~3時間寝ます。😊

今日気付きましたが離乳食まだ1回でした😅明日ぐらいから2回食にして数日あげてから始めてみようと思います😊

• えす

えす

うちも今週で7ヶ月になるのでほぼ同じぐらいですね☺️

2回なんですね👀!!

卵あげるタイミング分からなくて迷ってました😂ありがとうございます🙏

• 12月10日
  • あっちっち

あっちっち

分からないですよね😞分かります😣
    誰かが いつから大丈夫。って側で言ってくれると助かりますけどね😅

• 12月10日
ママリ

お昼寝一緒な感じです!たまに夕寝がないです😂ほぼ30分で起きちゃいます😂

卵は7ヶ月入ってその時も離乳食順調ならあげようと思ってます⭐

• えす

えす

ありがとうございます🙏
    そろそろ日中の寝る回数減るのかな?思ったけどうちはあまり変わらず😂笑

私もそろそろ卵挑戦してみようと思います🙏

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

なんか小児科の先生が、近年の研究で卵を7ヶ月頃から始める場合と1歳前後とか遅く始める場合とではアレルギー発症率が全然違うことが明らかになったと言ってました😳断然7ヶ月頃からあげるほうがぐっと確率は下がるとか😳
    一概には言えませんが一応その言葉通りやってみようかと💗参考までに💗

• 12月10日