※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

右のお乳の出が悪く、赤ちゃんがゴクゴクという音がしない。片方だけ出にくい場合や対処方法が知りたいです。

生後1ヶ月半の子を母乳よりの混合で育てています。
最近、右のお乳の出が悪いです。左に比べ張りも少ないし、何より赤ちゃんがお乳を咥えていてもゴクゴクという音が聞こえません。
これまで左右は時間も回数も均等に吸わせているのですが、片方だけ出にくいということもあるのでしょうか?
また、なにか対処方法などあれば教えていただきたいです。

コメント

優ママ

私も右が出が悪かったので飲ませる様にしたところ出る様になりました😅

• れな

れな

とりあえず咥えて吸ってもらうのがいいですかね…

• 12月10日
  • 優ママ

優ママ

母乳の為に水分も多く取って白米食べてましたよ😅そして何が何でも右から飲ませてました

そしたら今ではお風呂で母乳出てるか見たくて乳首のところ刺激したところ母乳が飛びました😅

• 12月10日
  • れな

れな

炭水化物がいいっていいますもんね!
    全く出ていない訳ではないのですが、私も右から飲ませるようにしてみます(^^)ありがとうございます!

• 12月10日
みか

私も片方だけ出が悪かったです!むしろ最初なんて両方とも全然出ませんでした😂最初はおっぱいの出る線がまだ開通してないこともあるからと言われました!
私がやったことは水分摂取とご飯をたくさん食べる!赤ちゃんにとにかく吸ってもらう!おっぱいマッサージに定期的に通ったのとお風呂の時に自分でマッサージしてました😀今では両方とも良く出るようになりました🙂

• れな

れな

私も水分と食事は気をつけて十分とるようにしています(*^^*)
    お風呂でマッサージやってみます!

• 12月10日
ももこ

吸っているようです吸えていなかった…とかですかね?
吸ってくれた方が出も良くなるので、右から先に吸わせてみるとかいかがでしょうか?

• れな

れな

おっしゃる通り、左より吸われてる力が弱いような気がします(>人<;)
    少し前まで左→右の順ばかり吸わせていたので、右から吸わせるようにしてみます、ありがとうございます!

• 12月10日
  • ももこ

ももこ

右も同じくらい出るようになったと感じたら、毎回最初に吸わせる方を交互に変えるといいですよ!
    後半寝ちゃったりすると最初に吸わせる方ばっかり飲んじゃうことになるので><
    うちは咥えるとすぐ寝ちゃう子なので、2、3分ずつ交互に2、3往復してます!笑

• 12月10日
  • れな

れな

なるほどー、やっぱり吸わせる順番が原因かもしれませんね💦ありがとうございます!さっそく実践してみます😊

• 12月10日
ay❤︎mama

私も同じです( ; _ ; )
左側の乳首が嫌みたいで…
ハリなんて全然違くてびっこです泣
左は飲んでくれないので搾乳してますが…

• れな

れな

同じ方がいて安心しました^_^😅
    吸ってくれないとなかなか対策も難しいですね…お互いがんばりましょう!

• 12月11日