※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎❤︎"
ココロ・悩み

顔と頭が大きくてコンプレックス。パーマもタートルネックも着れず、小顔に憧れる。

周りの人より明らかに顔と頭がデカい。
昔からのコンプレックス、、、
髪型もパーマとかかけたいのに
パーマかけたら余計デカいのが目立ちそうで怖くて中々踏み切れない💦💦
寒くなってきたからタートルネックとかも着たいのに着れないしなんで自分はこんな顔デカなんだろー😭😭
骨自体が大きいから痩せたらいいとかの話でもなく。
痩せても結局は身体だけが小さくなって
アンバランスになります🤣🤣
小顔ならもっとお洒落も楽しめたのにな、、、
小顔の人がほんとに羨ましいです😫

コメント

🍞

きゃー、分かります😭😭

私も頭顔大きくて集合写真写真撮るとみんなより少し前出てる?ってくらいです💦
そしておでこ広め、、、

もう骨の問題だからしょうがないと割り切ってます!

姪っ子が顔小さくてママ(私の姉)が【〇〇は顔小さくていいな~】と言ったら
【私ママみたいなデッカイ顔が良かった】
という話を聞いてほっこりしました!

  • mama☺︎❤︎

    mama☺︎❤︎"

    返信ありがとうございます☺️🙏
    わぁー😭共感して頂けて嬉しいです😭

    そしてめっちゃ分かります(笑)
    集合写真とかほんと苦手です😭
    自分だけ明らかにデカいのが際立ってほんと凹みますよね😭
    そして私もでこ広めのデコっパチです😭
    もう嫌になります、、、

    骨の問題だからって割り切りたいけど小顔の人見るとほんと悲しくなります(笑)

    姪っ子ちゃんの言葉救われますね🥰

    • 12月10日
  • 🍞

    🍞


    共感しまくりです😭😭
    本当に小顔さん羨ましいですよね😭

    仕事柄髪の毛を全て縛らないといけなくてその時前髪長かったので前髪も後ろで縛ってたんですがまじで顔面まん丸デカくて公開処刑でした🙈
    (オールバックですね😭😭😭)

    頭大きい人は小顔の人より帽子が似合うらしいので、そこは誇ってます(笑)

    • 12月10日
  • mama☺︎❤︎

    mama☺︎❤︎"

    髪の毛全てを結ばないといけないってのはほんと無理すぎます😭💦💦
    まさに公開処刑ですよね😫😫
    オールバック風に結びたいのに顔がデカすぎて絶対無理です😭

    頭でっかちなのに帽子が死ぬほど似合いません😂😂
    帽子被ったら余計頭も顔もデカく見えてしまう気がします😂私の場合ですが(笑)

    • 12月11日
りんりん

私も顔でかいです😂
ずーっとロングだったんですが、ボブにしたら顔小さくなったと言われました😍
髪型とかもやっぱ関係ありますよね🤣
美容室でも頭蓋骨が張ってるから〜とかどうしようもないこと言われます😂
そんな言われても頭蓋骨とか削るしかないやん!ってイラってします😭
骨からデカイとどうしようもないですよね😅

  • mama☺︎❤︎

    mama☺︎❤︎"

    返信ありがとうございます☺️🙏
    私もずっとロングです💦
    ボブも小顔効果あるみたいですね😆
    ボブにしたい気持ちもありますが後悔しそうで中々踏み切れません😭😭
    私も美容師さんに他の方よりちょっと頭蓋骨が大きいからって言われたことあってめっちゃショックでした💦💦
    もうほんと嫌になります、、、

    • 12月10日