※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

電動鼻水吸引器購入を迷っています。子供が風邪で病院通いが大変。購入した方、効果はありますか?

電動鼻水吸引器購入された方いらっしゃいますか??もう直ぐ2人目出産ですが、丁度2歳の娘が風邪をひいてしまい…
今までは小児科⇨耳鼻科とはしごしていました。
2人目産まれれば勿論の事なかなか病院行くにも大変ですし、あればあるだけマシかなとも思います。ただ金額的にも高いので、購入を迷っています。

コメント

まーりーママ

2歳と3ヶ月の二人の子供がいます。二人目にして電動鼻吸い機を購入しました。下の子が生後1ヶ月で上の子から風邪をもらいそれからずっと鼻水が治らず毎日耳鼻科に通っていました。電動だと吸引力があるので耳鼻科に通わなくてもよくなりました。ちなみにウチはスマイルキュートを使っています。

• み

コメントありがとうございます!!スマイルキュートかメルシーポットか悩んでいたところです( ; ; )
    今も娘が鼻水ジュルジュル言わせながら寝ているので、やっぱりこれを期に購入したほうがいいですよね( ; ; )耳鼻科に通うのも大変ですし( ; ; )

• 1月23日
  • まーりーママ

まーりーママ

私も金額が安い物ではないので悩みましたが二人目も生まれるようですし絶対に使う物なので電動オススメです!
    種類悩みますよね(>_<)
    私は口コミでメルシーポットと比較してスマイルキュートのが良いとあったのでこちらにしました!

• 1月23日
kiiro

メルシーポットを出産祝いで頂きました\(^o^)/鼻風邪を引くたびに使いますがめちゃめちゃ取れますよ!寝る前に撮ってあげると大分スッキリするみたいですーすーと寝付きます!値段は高いみたいですが強さの調整も出来るので子供が大きくなっても使えるなぁと思っています♡ご参考までに…

• み

出産祝いでメルシーポット!!!すっごくいいですね♡
    強さの調節もできるのであれば、主人がかなりの鼻炎で時期に入ると寝付けないほどの鼻詰まりがあります。その時にも使えそうですね♡是非とも購入を検討します♡

それと出産祝いというのを見て、恐らく出産祝いのご祝儀を身内から頂くのでそれで購入しようと思います♡そしたら金額的に…というのを深く考えなくて済みそうなので(*^^*)ありがとうございました♡

• 1月23日
  • kiiro

kiiro

私は姉から出産祝いでもらいました\(^o^)/存在すら知らなかったんですが、姉は友達が使っているのを見て選んでくれたようです!大人の鼻水も吸えるかわかりませんが、子供のうちは長い間使えそうですよ!ともあれ早く良くなるといいですね( ; ; )お大事になさってください( ; ; )( ; ; )

• 1月23日