※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、卵を与えていない理由は乾燥肌で湿疹があり、アレルギーと区別がつかないため。湿疹がよくなってから与えるべきか、悩んでいます。

離乳食についてです。
もうすぐ11ヶ月になりますが、まだ卵を与えていません。
理由は、乾燥肌で湿疹がひどく毎日薬を塗っています。
今はよくなってきてもう少しで薬をやめられるかなって感じなのですが、食べ物アレルギーと区別がつくのかわからずあげていません。遅いですよね、、、
なのでそろそろあげてもいいかなとも思いますが、みなさんなら湿疹がよくなってからにしますか?
また、アレルギーとの区別はつきますか?

全身にでているのでどうなのかなと、、、

コメント

さーちゃん

皮膚科に通ってますか?
アレルギーは皮膚科の先生が詳しいので、相談してみるといいかもしれません😊血液検査もしてもらえると思います✨

• ゆき

ゆき

小児科でみてもらっていて、ずっと薬を続けてます。
    皮膚科に行った時と同じ薬だったので小児科でみてもらってます。

そしたら血液検査でアレルギーの検査してから卵に進んだほうがいいですかね?
    私が卵ではないですがアレルギーあるので心配なので、、、

• 12月10日
  • さーちゃん

さーちゃん

血液検査してもらえると確実ですよね!うちは軽いアトピーで心配だったのでやってもらいましたよ。

• 12月10日
  • ゆき

ゆき

10ヶ月でもできますか?

• 12月10日
おっとっと

卵アレルギー疑惑があり検査もしました👏✨うちの子は幸い問題ないレベルだったのでたべさせています(*´ω`*)
卵アレルギーは酷いと手首や膝、耳切れなど出るそうです。あとはお腹や背中ですね🙌
心配であればアレルギー科で検査してもらうと安心ですよ☺️まぁ採血になるので可哀想ではありますが💦

• ゆき

ゆき

10ヶ月でも検査してもらえますか?

• 12月10日
  • おっとっと

おっとっと

大丈夫ですよ✨うちは10ヶ月なる前に確かしましたよ🙌ただ、両親に食物アレルギーが特になければ検査はあげてからでも十分だと思いますよ✨

• 12月10日
  • ゆき

ゆき

わたしが食物アレルギーがあって、、、

• 12月10日
  • おっとっと

おっとっと

だとするとやはり検査した方が安心ですね!笑

• 12月11日
鬼嫁

うちは1歳過ぎてから初めて卵をあげましたよ。
保育園の給食で卵が出るから、とか、特に予定が無ければ急がなくても問題ないですよ。
湿疹が良くなってからで十分だと思いますよ😊

• ゆき

ゆき

そうなんですね!!
    とくに保育園とかの予定もないのですが、そろそろあげないと遅いよなーと思いつつ湿疹のほうが気になり。

安心しました!
    ありがとうございます😊

• 12月10日