※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんぴー
子育て・グッズ

1歳の息子がいて、エアコンだけでは寒いので石油ストーブを出そうか悩んでいます。石油ストーブを出している方の対策を知りたいです。

1歳になる息子がいます。

今はエアコンの暖房で過ごしてますが、さすがにエアコンだけでは寒くなってきました、、

石油ストーブを出そうかどうか悩んでます。

石油ストーブ出してる方でどのような対策してるか知りたいです。お願いします。

コメント

rairii

エアコンでは全然過ごせない地域で、ヒーター使ってます!
ヒーターの周りをつかまり立ちしたりして危ないので、囲いをつけて近づけないようにしています!

• きゃんぴー

きゃんぴー

囲いは暑くなりませんか?お写真とかもしよろしかったらお願いしてもよろしいでしょうか?

• 12月10日
  • rairii

rairii

赤ちゃんの周りというよりは、ヒーターの周りに安全バーのような柵を立ててました!この世の中怖いので、写真はごめんなさい😭💦

• 12月10日
  • きゃんぴー

きゃんぴー

いいえいいえ!無理言ってすみません💦柵とストーブは距離近いですか?

• 12月10日
  • rairii

rairii

こちらこそすみません!😭💦柵とストーブの距離は30センチくらい?離してます!ふつうにベビーゲート用としてかった柵ですけど、赤ちゃん遊べる範囲狭めるのも可哀想で結局ヒーターを囲う形になりました!
    赤ちゃんいる家庭用のヒーターの囲いも専用で売っていたはずです

• 12月10日
  • きゃんぴー

きゃんぴー

囲いも意外と大丈夫そうなんですね!
    色々とありがとうございました😌💕

• 12月10日
かたくりこ

うちもエアコンつけてましたが
子どもが過ごす下の方って
全然暖まらないんですよね😭

なので灯油のファンヒーター使いはじめました!

キッチンにいけないようにベビーゲートしてあるので
その中からリビングに向けてつけてます!

• きゃんぴー

きゃんぴー

なるほどですね!
    やはり子供が入らないところから温めていくのが安全ですよね!
    しかもキッチンも温まっていいですね😆

• 12月10日