※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるころ
子育て・グッズ

うちの子はうつ伏せで首をあげられるけど、縦抱っこではまだグラグラし、仰向けから腕を引いても首がついてこないです。みなさんのお子さんはいつ頃から首が座りましたか?

生後3ヶ月半の息子がいます。みなさんのお子さんはいつ頃から首が座りましたか?

うちの子はうつ伏せにすると首をグッとあげてテレビを見たりはできるんですが、縦抱っこをするとまだちょっとグラグラするし、仰向けから腕を引っ張ってもくびはまだついてきません。

参考までに教えてください(⋈・◡・)✰.゜

コメント

こたこた

腕引っ張ってついてきたのが、4ヶ月と1週間ぐらいでした(^_^)

• ぱるころ

ぱるころ

コメントありがとうございます!
    まだまだ引っ張っても付いてくる気配ないです笑。もう少し待ってみますσ(^_^;)

• 1月23日
anuenue

うちは3ヶ月半くらいの時に、3〜4ヶ月健診があり、そこで首が座ってると言われました。
腕を引っ張って首がついてこなかったので、自分ではまだまだだと思っていたのですが、それでも座ってたみたいです(^_^;)

• ぱるころ

ぱるころ

そうなんですね!参考になりました*\(^o^)/*
    うちは縦抱っこでもまだ不安定だからもうちょっとかかりそうですけど気長に待ってみます(o^^o)
    ありがとうございました!

• 1月23日
♡ともママ♡

4ヶ月検診の時に縦抱っこの時首がまだちょっとグラグラする感じだけどこれでも座ってますか?と聞いたんですが仰向けから腕を引っ張って首がついてきてるからもう首は座ってるねと言われました(^^)

• ぱるころ

ぱるころ

やっぱり病院の先生みたいな専門家?に診てもらわないとわからないんですねσ(^_^;)ありがとうございました!

• 1月23日
a1mi

私は2週間前の3カ月健診で首が座ってると言われました。3カ月ちょいでした。

12月末の助産師訪問ではまだ座ってないとのことだったし、縦抱きにしても不安定だったのでまだかなと思っていましたが、健診でDr.からは完璧に座ってると言われました。
まだ若干不安定な感じも否めないですが(^◇^;)

やはり自分の判断ではなく、Dr.の判断なんだなと改めて感じましたよ(^^)

• ぱるころ

ぱるころ

そうなんですね、やっぱり…昨日予防接種だったから聞いてみればよかったです笑。もう少ししたら4ヶ月健診なのでそこで診てもらいます!
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月23日
ばかみ

4カ月検診の時に診てもらったら、座っていると言われました!
縦抱きできるけどすぐぐらつくから、その時はそっと支えてあげてと言われました!
仰向けでついてきたのは4カ月半くらいだったかな?
腕が抜けそうで中々試せなくて…(^◇^;)気づいたらすっとついてくる感じになってました!!

• ぱるころ

ぱるころ

首が座るのと、仰向けでついてくるのは別なんですね!!やっぱり判断が難しい…

ありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月23日
ウー

うちは二ヶ月の終わりにはしっかりし、首もついてきてましたが、まだ寝返り打てなくて…(;´д`)

• ぱるころ

ぱるころ

コメントありがとうございます!遅くなってしまってすみませんでした。。

2ヶ月って早いですね!!うちの息子も寝返りはもうちょい先のようです…笑

• 1月27日
  • ウー

ウー

たてだっこしてたら異様に早くすわりました(^^;
    寝返りはしようとしてて、出来ないからぐずりますー(;´д`)
    日々楽しみですよね♪

• 1月28日