※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

生後12日目の息子をもつ母親です。最近突然強い不安に襲われ、涙が出ます。同じ経験をした方、どのように乗り越えましたか?

生後12日目の息子をもつ母です。
ここ最近、ふいにとてつもない不安にかられます。何が不安とかはなく、とにかく不安になり涙が出てきます。みなさんもこのような経験ありますか?またそういった場合どのように乗り越えてますかー?

コメント

830310

私もありました!
産後のホルモンバランスの乱れから不安定になるらしいです💦
泣くだけ泣いて、いつか終わると思っていたら、1ヶ月くらいで落ち着きました(*^^*)

• ちーこ

ちーこ

本当ですかー?自分が自分じゃないみたいで怖いです(T ^ T)

• 12月10日
りんご🍎

分かりますよ!
私もありました!( ;∀;)
自分の体なのになんでー!ってなりますよね😂私はとにかく人に話しを聞いてもらっていました!上ののんちゃんさんと同じく、1カ月くらいで落ち着きましたよ^_^
人それぞれペースはあると思いますが、ホルモンの乱れなので辛い時は誰かを頼ってみて下さいね☆

• ちーこ

ちーこ

早くこの状況から抜け出したいです〜😭😭😭ちなみに、不安定になったらどう対処してましたか?

• 12月10日
  • りんご🍎

りんご🍎

たまに旦那に見てもらって、少し外の空気を吸いに出たり←実際カフェとか行って帰ってました笑 あとは仲の良い友達(ママになってる人)にめっちゃ話しを聞いてもらってましたよ🤣
    子どもにずっと付きっ切りのこもりっぱなしはえらくないですか?😅
    あ、でも久しぶりに出かけられる場合は産後まだフラフラだと思うので無理はされないで下さいね〜😭

• 12月10日
A&A

私も入院中にありました😭
可愛いよりも不安が大きくて、私って可笑しいのかな?って泣きました…
旦那と実母が子供にメロメロで、積極的にお世話してくれてるので、凄い楽になりました。産後間もないですが、合間を縫って1人の時間貰って気分転換してます!

• ちーこ

ちーこ

わたしも入院中からです😭一人の時間大切ですよね!一人の時間でどんなことされてますかー?(o^^o)

• 12月10日
  • A&A

A&A

本当はダメだと思いますが、夜ご飯の食材買いに行ったり、オムツ買いに行ったりしてます!笑
    子供が心配でゆっくり出来ませんが、外出して外の空気吸ってリセットしてます(^^)

• 12月10日