※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi 🧜🏻‍♀️
妊娠・出産

身長159センチで体重48キロの細身の方が、トコちゃんベルトのサイズを迷っています。産後も使いたいため、MかLか悩んでいます。産院で相談できず、MとLで迷っています。

トコちゃんベルトのサイズに迷ってます😱
身長159センチで体重は妊娠してない時は48キロくらいです。細身の方だと思います!
サイズを測ったらMなのかLなのか微妙なくらいで、現在腰が痛いので使いたいと思ってますが、もう1ヶ月もしないうちに産まれてくるので産後骨盤を締めるためにしっかりと使いたいと思います!
Lだと大きいかなと思うのと、産後サイズが変わって大きすぎて使えなくなったとかきくのでMでもいいのかな?と思ってます!
妊娠中しか使えないとなるとほんと数週間かもう届くまでに産まれたら使えなくなるので、産後メインで考えてます!
産院ではトコちゃんベルト扱ってないのでサイズの相談など出来ないです💦
MとLで迷われた方どうやって決めましたか?

コメント

LOCA

1人目妊娠中から産後のために
妊娠前158センチ48キロで
Mを購入して使ってました(o^^o)

全然問題なく大きいとも小さいとも感じない
ジャストな感じでしたよ!

  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    同じような身長体重の方のコメント参考になります🥺✨
    ちなみにサイズは測りましたか?

    • 12月10日
りくママ

私も身長158の妊娠前48キロくらいの体重でした。
トコちゃんベルト必要かなーと思ったのが遅かったため、お腹がそれなりに大きくなってきてからサイズを測って買ってしまったため、Lサイズを購入しました。
妊娠中は、さらにお腹も大きくなるし、骨盤も開いてくるので、サイズもちょうど良く、Lにして正解だったわ〜と思っていましたが、
産後も使えたはず!と思ってつけてみたら、一番締めても意味ないくらいの緩さになってしまい使えませんでした😭
なので、今となってはMにしておけば良かったのかなーって思ってます!💡

  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    わたしも必要かな?と思い出したのが最近でもう妊娠生活が終わる頃です😭笑
    入院してたのでそこまできにならなかった腰痛が退院してから悪化して立つのも辛くてほしいなぁと😭
    産後はやはりサイズ小さくなるんですかね?🤔
    私もMでいいかなぁ?と思っているところです!
    Lで産後使えないとなるとほとんど使えないようなもんなので💦

    • 12月10日
  • りくママ

    りくママ

    出産もう近いですもんね!
    産後も使うならきっとMサイズがいいでしょうね\(^o^)/
    ただ、ちなみに私の場合なのですが、産後実家が和室のためほとんど床に座っていることが多く、いずれにしてもベルトだとズレたりして少し不便かな?と思いました💡
    いずれにしても私はベルトが使えなくなってしまったので、ガードルを買いましたが、これは履くだけなのでズレたりもしなくて便利でした😆✨
    今でも履いてます♪

    • 12月10日
  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    そうですよね✨やっぱりMサイズで考えてみようと思います😊
    それも!気になっていたんです!トコちゃんベルトはズレると聞いていたので、ガードルとかもすごい気になっていました!
    わたしも実家は和室なので座ることが多いです!
    どれも安いものじゃないから買うならしっかり値段分は使えないとなぁと思ってて😂笑
    ガードルはトコちゃんベルトとかに比べて骨盤の補正力?みたいなのはどうなのかなと気になってました!
    しっかり骨盤のケアは出来ますかね?🤔✨

    • 12月10日
aaak

妊娠前158cm50kgで、姉からLサイズ貰って使っていましたが、大きくて産後はゆるゆるで使えませんでした💦Mの方がいいと思います!

  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    やっぱり産後はサイズが小さくなるんですかね😊💦
    骨盤のサイズは図りましたか??

    • 12月10日
  • aaak

    aaak

    測ってません!

    • 12月10日
  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます🥺🙏🏽

    • 12月10日
deleted user

骨盤のサイズ測ったらちょうどサイズの真ん中でしたが小さい方を買って正解でしたよ!

  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    遅くなってすみません🙏🏽💦
    買うならMにしてみようと思います!
    ありがとうございます🥺✨

    • 12月17日