※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

血液検査の結果が異常なしで外科受診を勧められた場合、高プロラクチン以外に何が疑われるかについて知りたいです。

産後2ヶ月から完ミだったのにまだ母乳が絞れば
じわっと出てくるので高プロラクチンを疑い
先日、婦人科で血液検査をしてもらいました。

結果は12.8で
「異常なしなので外科を受診してください」
とのことでした。

高プロラクチン以外だと何が疑われるのでしょう?

コメント

花まめ🌸

私も3ヶ月で完ミにしましたが
一歳半ごろまで、母乳じわっと出てました!!

逆にそういう病気?があるのを今知ってビックリしています💦🙄
今回も2ヶ月でやめたので、いつまだ出るか注意して見てみたいと思います!

回答になってなくてゴメンなさい笑笑笑笑

• ママ

ママ

遅くなってすみません!!!
    私もそういう病気があるの知らなくて、ママリで相談したところその病気をしりました😂
    回答ありがとうございます💗

• 12月13日
ゆうママ

1人目の時4ヶ月から完ミで下の子妊娠した1歳3ヶ月頃まで絞ったらにじんでました!

• ママ

ママ

私もそういう病気があるのを知らなくて、ママリで相談したところ教えていただいたので検査してみました😭
    何も無くても出る人は出るんですかね😅

• 12月13日
とろサーモン

すんごく稀なケースだとは思いますが、脳の腫瘍の場合、母乳が出ることがあります。
私自身の話ですが、学生時代に母乳が出て、頭痛も頻回にあったため脳腫瘍の可能性を疑われ、エコー、マンモグラフィ、MRIといろいろ採血とりました。
高プロラクチン血症も薬剤性も否定的だった為検査にいたりました。

結果異常なし。って事でそのまま様子見だったんですけどね^_^

何も異常が、ないのが一番ですが、何かあったら嫌なので、ちゃんと異常ないか調べてもらうとスッキリすると思いますよ^_^

• ママ

ママ

それはプロラクチノーマでは無くてですか???
    私も頭痛が頻繁にあるので
    病院に行こうと思ってます😭
    車が無いと行けないのと旦那の休みがないので正月明けになっちゃうんですが……
    プロラクチンの数値が高く、プロラクチノーマの検査に移るだろうな〜と思っていたので拍子抜けです😭

• 12月13日