※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちん博士
ココロ・悩み

義実家には毎週末義妹家族が泊まりに来ていて、義妹との関係が苦手。自分も少し楽したいが、義両親と孫たちとの時間を作りたい。どうすればいいか悩んでいます。

カテゴリあってるか、わかりませんが…
『頼りたいのに頼れない』
家から車で20分程の距離に住んでいる義両親。土日も仕事な夫。周りの友達も大概ご主人が土日休みだから基本子供と過ごす日々。義実家近いので本当は月1くらいで遊びに行きたい(自分も少し楽したい)。でも義実家には毎週末、義妹家族が泊まりに来てる(ご主人単身赴任中)。もともと義妹が苦手だから、あまり顔を合わせたくない。
義両親からしてみたら実の娘がかわいくて大切にしたい気持ちもわかる。

本音は月1でもいい。こちらの孫たちとの時間もつくってもらいたい。誰に言うべきなんだろう?

捕捉〕主人は平日休み。家族で過ごしたいってのもあるし、義父はまだ仕事してるのでなかなか平日は休めないのであまり主人の休みの日に行くことはできない。義母の予定ともちょこちょこ被ることあり。
ちなみに義妹家族は義実家から車で1時間くらい?の距離。毎度送り迎えしてもらっているようです。

コメント

実の娘は可愛いですよね…
でもそれはもうどうすることもできないのでは?旦那さんに相談するしか

• てっちん博士

てっちん博士

どうすることもできないですよね…
    主人になんとなく伝えたことありましたが、別に俺が休みの日にみてるからいいじゃんって会わせなくてもいいじゃんみたいなこと言われました💦

• 12月10日
莉央

似たような状況です(._.)💧

旦那の地元へ嫁ぎ、実家へは
新幹線で5時間かかり
義実家は車で15分です。
そして毎週末、義姉が子供1人連れて
義実家に泊まってます。
義姉が嫌いなわけではないですが
義母も体が弱くとても頼れる状況ではなくて
私も休みたいです。なんて言えません(;_;)
ほんと、月1でもいいですよね…
月1数時間でいいから…
そんな中、来月、義姉が2人目を出産します(._.)
ますます頼れなくなります(;_;)
私は限界がきたら旦那に言うと思います。
無理されないでくださいね(;_;)💧

• てっちん博士

てっちん博士

ホント、息子の孫に会いたいって思わないのかなー?とか気にならないのかな?って思いますよね。
    うちは義妹にも今年3人目が産まれたこともあり、こっちは遠慮している感じです。
    どこも息子より娘がかわいいんですね。

• 12月10日
ママリ

実の娘を可愛がるのはどこもそうですよ!仕方ないことです笑
頼りたいなら義妹が苦手などそれなりに我慢すべきでは?と思います!

• てっちん博士

てっちん博士

仕方ないことって思い、頼らないことに決めた感じです💦
    義妹が苦手のほうが上なので。

• 12月10日