※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみぷー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が、動きが止まり一点を見つめることがあり、てんかんの発作の可能性を心配しています。病院での検査では特に問題なし。同様の経験をした方いますか?

生後2ヶ月の男の子です。
うちの子は生後まもなくからだと思うのですが、たまに動きがピタッと止まり、ぼーっと一点を見つめてるような事があります。ぐずってる時とか、普通にもぞもぞ動いている時に見られると思います。それで1分以内にはまた普通に動き出します。
今までなんとも思っていなかったのですが、なんとなく調べてみたら、てんかんの発作の一種に当てはまる⁈と思い心配になってきました>_<
1ヶ月検診や、その後も他の事で何回か病院には行きましたが、特に何も指摘はありませんでした。
その時にその動きをしてなかったからかもしれませんが…。
皆さんの子はこんな事ありますか⁇>_<

コメント

かなちむ

私の娘もありますそれ!
ぼーっとどこみてんのって感じでみてるんですよね(´・_・`)
心配になりますが私も
今回初めての出産だったので
私も知りたいくらいです💦

  • さとみぷー

    さとみぷー

    かなちむさんのお子さんもあるんですね!気になるので3ヶ月検診の時に聞いてみようと思います!

    • 1月23日
ぽこた

うちの子もです!
心配になりますよねヽ(´o`;

  • さとみぷー

    さとみぷー

    やっぱりありますよね>_<
    気になるので3ヶ月検診の時に聞いてみようと思います!

    • 1月23日
momo♪*

自分の娘も2ヵ月くらいまでありました!
心配だったので色々調べてみると、てんかん発作の場合、白目になったり、手足が痙攣したりなど、明らかに発作とわかるような様子がみられるとありました。
今4ヵ月ですが、前みたいにぼーっとすることは減ってきましたよ(・∀・)

  • さとみぷー

    さとみぷー

    そうなんですね!月齢が進むとなくなってくるんですかね?💦
    気になるので次の検診で聞いてみようと思います!
    ありがとうございました☆

    • 1月23日
Я☞mam*º

うちの子も結構なリます⭐
たまたまじたばた動かしている時にきずいたのですが、うちの子は動きが少しの間止まってる時は大抵、おしっこしてる時でした✨(たまにうんちもw)

  • さとみぷー

    さとみぷー

    結構なる子が多いんですね>_<少し安心しました^^;
    おしっこしてる時ですか〜!私も今度観察してみます!ありがとうございました☆

    • 1月23日
deleted user

よくありますけど、気にした事ありませんでした(>_<)
なんか考え事してるだけじゃないですかね(o^^o)

  • さとみぷー

    さとみぷー

    私も今まで特に気にしなかったんですが、なんとなく調べてしまったら不安になってしまいました>_<
    でもここでご回答いただいた他の方のお子さんもなってるようなので、大丈夫ですかね?^^;
    ありがとうございました☆

    • 1月23日
パンダぱんだ

うちもまさに今そんな感じで、気になってたので調べてみたら点頭てんかん?て言うのに症状?が似てるんですよね💦かなり気になりますよね!私も知りたいです!
回答になってなくてすいません😣💦

  • さとみぷー

    さとみぷー

    症状と似てて心配になりますよね>_<💦
    次の検診で聞いてみようと思います!

    • 1月23日