※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
妊娠・出産

マタニティ教室に33週5日で参加予定。内容はお産の知識、異常、準備品、赤ちゃんの生活など。遅い参加か心配。皆さんはいつ参加したでしょうか。

病院で行われるマタニティ教室なのですが、予定がなかなか合わなくて、33w5dでの参加になりそうです。
内容は、お産の知識(時期、進み方、準備、病院への連絡のタイミング)
妊娠中おこりやすい異常について
入院、出産準備品について
赤ちゃんとの生活、母乳育児、抱っこについてです。
やはり、9ヶ月後半の参加は遅いと思いますか💦
皆様はいつ頃参加されましたか?

コメント

わたしは28.29週頃に参加しましたが、わたしの周りの妊婦さんは12月、1月はじめの予定日の方々が多かったです😂笑
内容も同じようなものでした😳✨
体調が宜しければ33週でも遅くはないと思います😌!

なかこ

私も同じ内容の教室に35wで参加しました😅なかなか予定が合わず…
自分が一番週数は多かったですが、近い方もいたので大丈夫だと思います!

み

私はすっかり忘れてて
34週までに受けなきゃいけないところ36週で参加しましたよ😂
他に参加されてた方は34週あたりの方多かったので、遅くないと思いますよ!

ぼぼ

皆様お返事ありがとうございました!
安心して参加してきます😄✨