※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽ
子育て・グッズ

離乳食で毎日食べさせちゃダメなものは?卵や乳製品は毎日NG?おやつやジュースは?バナナを毎日食べていい?

離乳食で、毎日食べさせちゃダメなものってありますか??

例えば、卵だったり乳製品だったりは毎日食べさせない方がいいですか?
おやつとか、ジュースはどうでしょうか??

バナナが大好きで、値段も手軽なので毎日朝に食べさせてますけど良くないですか??😭

コメント

aa

特にないんじゃないんでしょうか?🤔砂糖や塩がついてるもの入ってるものなど1回の時に大量にあげなければ...
おやつやジュースも物によりますよね!多分😅

バナナは兄も弟も毎日食べさせてましたよ〜(笑)今のところ特に影響はないと思います(笑)糖分は多いって言いますけどね😅お手頃なフルーツですよね!

• aa

aa

ちなみにわたしも弟は
    ジュースはまだやったことありません😅

• 12月10日
りりり

こんにちは!!
私の息子まだ離乳食ではないですが、お話聞きに行って、はちみつ、バナナはダメだそうです!!😱バナナは意外だな〜と思い、何でか忘れちゃったけど、この2つはアレルギーになりやすいみたいですよ!!はちみつは、5歳からがいいとか!でも、離乳食始めたままから聞くのが1番いいですよね😉参考にまで!!

あーか

個人の判断だと思います!
うちはバナナなんかは1日1本ならあげますし、卵もそこまで沢山食べるわけじゃないので、卵焼き数切れとか連日あげたりします。
おやつやジュースは嗜好品で特別必要ないと思ってるので、3歳近くなった今でも毎日はあげません!
ジュースなんかは1歳半ごろまであげてなかったです!