※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

九州の男性は家事に協力しないのが普通なのでしょうか?九州の女性は家事をすべてするのが当たり前なのでしょうか?殺意を感じるほど困っています。

九州の男性は家庭のことには協力しないものなんですか?
たとえば、ご飯前の準備とか、自分の洗濯物片付けるとか。

養ってやってるのは俺様だから家のことは全て女のお前がするのが当たり前。と、うちのクソ夫は言っています。根っからの 肥後もっこす です。

九州の女性は家庭のことは全てするのが当たり前なんですか?

殺意で気が狂いそう🥰

コメント

ちいちゃん

夫婦ともに佐賀です!
してくれますよー!ちなみに父も😊
それはその人の育った環境やその人自身の性格とかの問題な気がします!!

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます。
    たしかに!義父も義弟もなーーーんにもしない人です😇義母に全てやらせていて、帰省するたびに、なんやこいつら!って思ってました🤭
    男ばかりの環境だとこーなっちゃうんですかね🤔
    親の背中見て育つってこーゆうことなんだとおもいました。

• 12月11日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

うち子どもは男ばかりですが、上の子はお手伝いするし、私が寝込んでるときとかは洗い物してくれますよ!ホントに育て方次第!

• 12月11日

九州だからとか関係ないと思います(>_<)

• りんりん

りんりん

夫が九州の男はそうやって育てられてる!育ってきた!結婚したって家事育児は嫁がみんなやってるから!みたいな言い方してるので、九州の方との関わりのない私は分からずでした😥

• 12月11日
みつや

今は大阪住みですが、主人は北九州出身です。お願いすれば手伝ってくれますよ!ご飯とかも作ってくれます。
りんりんさんの旦那さんキッツイですね_(:3 」∠)_

• りんりん

りんりん

やはり多少なりとも出来ますよね!やれますよね!
    気が利かない。黙ってるとやらないので、お願いしても3テンポくらい行動遅い→結局私やる羽目になる。
    土日に私が昼過ぎまで仕事へ出てるのですが、その間の子守をしていても、お昼の食事を作れないような人です。言われてやっとおにぎり作るくらいで…
    人間として終わってますよね😇

• 12月11日
おこめ

ない!協力しないなんてないです!

お前は仕事の時に誰のサポートも受けず1から10まで1人でやってるのかと喧嘩上等で突っ込みたくなります。
仕事も家庭も助け合いじゃないのかと。
りんりんさんが体調を崩された時はどうしているんですか?養って~なんでしょうか?
逆に主人が寝込んだ時、私ならそれは家事じゃないからご自分で。と突き放してしまいそうです。(笑)
養ってやってると言うなら、こっちは面倒見てやってる!常にな!お前も休まず働いてこい!と言いたいです。
りんりんさんが専業主婦の場合で答えてしまいました^^;

九州男子はき違えてますよ。気の利いたことは言えないけど、やる事はやるのが九州男子です。と、切迫入院3ヶ月超の九州女(もちろん子供は主人がみてます。お見舞いも毎日来てくれます)がお答えしました。

ナチョス

旦那は生粋の愛知県民ですが、
まさに男が外で仕事して稼いでくるから女が家事育児はやるべき(しかも完璧に)ってタイプで、
10年くらい前に4年くらい一緒に住んでた鹿児島の子は本当に真逆でしたよ!
私がご飯作って、片付けは彼でした。
掃除は分担制で、喧嘩もなくとてもやりやすかったですし
それを決めたのも彼でした。
九州男児なのに、全然女に厳しくないねって言ったら
今の時代の
九州男児は名ばかりで本当は女々しくてみみっちぃやつの集まりよ九州男児はと言ってました(笑)

すてぃっち

うちの旦那もまったく同じこと言っててビックリです!
しかも義父が鹿児島なだけで自分は生粋の湘南生まれ育ちのくせに。笑
実家がそう言う感じで育ってきたのでそれが当たり前と思ってる主人と断固拒否の私でいつも喧嘩になります😅