※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

お昼寝中に眠気に負けて泣いた後、お昼ご飯を中断して寝かしつけました。お昼ご飯は数口しか食べず、夜ご飯まで持たないと思います。起きたらお昼ご飯をあげるべきか、オヤツの時間に多めにあげるべきか悩んでいます。普段は食事の量が多く、オヤツは欲しがらないため、どう対応すれば良いでしょうか?

お昼ご飯中に眠気に勝てなくなり、ギャン泣きになったのでお昼ご飯を中断して寝かしつけました。
食べたのは数口で、夜ご飯までもたないと思います。

この場合、起きたらお昼ご飯あげますか?
それともオヤツの時間に多めにあげますか?
普段は食事の量が多く、オヤツは欲しがりません。
お昼ご飯をあげるにしても、口つけてるし、残りをあげるのはマズイですよね?

コメント

七瀬

起きて食べるようでしたら、あげてみて食べなかったら、おやつを早めにあげるとかしてます!
ほとんど起きてからあげるときは食べないことが多いので果物をあげて終わりになったりしますが

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    起きた時にお昼を食べるか見て、今日はオヤツも準備したいと思います。

• 12月10日
2boyママ👩🏻‍🦰

私は口つけてても気にせず冷蔵保存してあげます😊💦

私なら起きたらご飯あげます😁

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    冷蔵庫に入れて、起きたらご飯あげてみます!食べなければオヤツも用意することにします!

• 12月10日
しょこたん

夕飯の時にあげるならいいんじゃないですか☺️?
もったいないですし❗️
私ならラップして冷蔵します‼️
起きたら、軽食❓️な感じでパンかおにぎりあげたりします❗️

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    夕食にあげるのいいですね!
    結局娘は起きて野菜スープだけ飲んだら「パン!」と叫ばれ、パン与えてお昼は捨てちゃいました💦💦
    次からはオニギリやパンにしておかずは夜に回します!
    与える前にしょこたん様のコメント見てれば良かったー!

• 12月10日