※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツのサイズに悩んでいます。ムーニーのMサイズを使っていますが、漏れやすいです。他のブランドやパンツタイプはどうでしょうか?助けてください。

オムツのサイズについてです!
今ムーニーのMテープタイプ使ってます。
体重7.2kg 身長65cmのデカめくんです!

最近、おへそが出てる時が多くておへそ隠すように付けてみると、気づいたら半ケツ気味になってて💩漏れて大惨事になったり、足回りに跡が着いてたり、普通につけても大量におしっこした時とか漏れてるときがあって😓
小さいんですかね😭

Sのときにメリーズとパンパース使ってましたが、これも💩漏れすごくて😥
グーンは使ったことないんですけどどうなんでしょう🤔
それともパンツタイプにすれば解消されますか?
メリーズとパンパースでもMにしたら大丈夫だったりするんでしょうか😅

もう訳分からなくて(笑)
助けてください〜🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まり

グーンは他のメーカーより少しサイズが大きめなので、いつも使ってます(*^^*)

• ママリ

ママリ

ウンチ漏れとかどうですか🤔??

• 12月10日
  • まり

まり

うんちは股の所がぶかぶかだとそこから漏れます(;_;)
    テープをハの字にはったら大丈夫でした(*^^*)

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    グーン試してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月10日
ひーこ1011

グーンは大きめな作りで背中ギャザーもついてますが股上が深いわけではないので、おヘソ見えちゃうかもですね💦

短時間でもおしっこ漏れるならサイズアップした方が吸水率上がるので漏れにくいと思います。
ムーニーは小ぶりな作りなので、サイズアップするならムーニーが良いと思いますよ☆

メリーズ・パンパースは背中ギャザーついてないのでウンチゆるい子は漏れやすいです。
下の子はどちらもダメで、ムーニー→グーンと使ってからサイズアウトしてました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    おへそってでても特に問題ないんですかね?
    サイズアップの目安にするって言うのは聞いた事あったのですが💦

普通に付けてても動いてると足回りがユルユルになって漏れてたりします😭
    付け方が緩いんでしょうか…😥

うんちすんごいゆるゆるな子です!!
    だから漏れてたのか😫
    グーン試してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

つけたときにあまりにもおへそ出てると足動かしてオムツ下がると漏れやすくなるんだと思います。

ちゃんとしたサイズつけててもどうしてもテープタイプだと足回り動かすとズレて下がってくると思います。
    かといってゆるゆるウンチの子はパンツにするとより変えづらいので、テープの方が楽だと思いますよ!

パンツになると枚数減るから単価も上がるし😅

• 12月10日
ありさ

うちの子もそんな感じで大きめだったのでグーンのテープタイプを使ってました😊他のメーカーよりワンサイズぐらい大きいかなって思います😊

• ママリ

ママリ

グーンは大きめなんですね!
    背中漏れとかしませんか?💦

• 12月10日
  • ありさ

ありさ

しっかりギャザーを出して、少し大きければ逆八の字に止めたら漏れてなかったですよ😊

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    試してみます!
    ありがとうございます☺️

• 12月10日