※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが玩具に興味がなく、リモコン触ったりしています。外出時は知らない人に甘えたり、兄弟姉妹を観察しています。この時期の行動は普通ですか?

もうすぐ9ヶ月の赤ちゃんなんですが
玩具にほぼ興味がありません😅😅
月齢に合った玩具や、いたずらし放題と
いう玩具、プーさんメリーも遊んだとしても
5分~10分?です。

家では私にすりよってくる、
リモコン触り、コンセント舐めたり
テレビ叩いたり、こんな感じで

お外でも、玩具より知らないママに甘えたり
お兄ちゃんやお姉ちゃんが絡んでるのを
観察し、寄っていくという感じです。

この時期はこんなもんなんですかね?😖

コメント

クックママ

うちもそうです、、
前はジャンパールーとかでもっと遊んでたのに最近は甘えん坊でずっとママを探すか、おしりふきをめっちゃ出して散らかしたり、リモコンや携帯なめたり、、やってほしくないことばかりやります、、😢

やりたい放題も買ったのですが、
出てこないのはあまり楽しくないみたいですぐ興味なくしてます(笑)

• mama

mama

一緒すぎてビックリしました!(笑)

わかります!ダメな事ばっかり😅
    リモコン好きなのでリモコンの
    玩具買ったのにダメでした(笑)

• 12月10日
  • クックママ

クックママ

そうですよね、、😢
    最近は離乳食食べる時もリモコンをなめたがってて、奪ったり、ダメって言うとめっちゃ泣くようになり、、 

リモコンを袋に入れて、ラップしてあげたこともあります、、
    小粒なのでどうしても食べさせたくて、、(笑)😡

• 12月10日
新ママ

赤ちゃんて、こっちが用意したおもちゃより大人が使ってるリモコンやスマホ、何かの袋みたいなものに興味示すことが多いですよね😅

おもちゃも、時期が来たらめっちゃ食い付き良くなることもあったので興味の対象も時期も個人差があるんだと思います😄

蓮華

おもちゃはたくさんありますが、大人が触ってるものに1番興味しましますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ♡
ペットボトルとか、リモコンとか、携帯とか。
似たようなおもちゃを渡しても、違うんでしょうね。
後はテーブルとかに、はってるコーナークッションを剥がして舐めたり。
私の飲んでるコーヒーのペットボトルに1番食いついてきて、とったら起こりますฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ

• 蓮華

蓮華

あ、あとコロコロをしてたら飛んできます(´×ω×`)汚いから辞めてーってなります⋆*✩⑅◡̈⃝*

• 12月10日