※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

食事が偏ってしまっている状況で、栄養を考えるのが難しいと感じています。料理が面倒で、赤ちゃんへの栄養を心配しています。他の方はどんな食事をしているのか、ちゃんと作っているのか気になります。

食事に気をつけないといけないのに、どうもやる気が出ず、めんどくさくって食事が偏ってます。
赤ちゃんに栄養届けてあげたいのに、作る気になれません(∩´﹏`∩)

そんな時みなさんはどんなものを食べますか?
めんどくさいけどやっぱりちゃんと作りますか?

自分で、妊婦としての自覚はないのか…母親失格だなぁ…とか思ってしまいます(;´`)
2人目だからって気抜きすぎかなぁ…

コメント

か~チャン

めっちゃ気抜いてます( ̄▽ ̄;)笑
外食もするしカップ麺も食べてます💦💦

そればっかりやったらあかんあかんと思ってもめんどくさい時は、納豆ご飯!笑
納豆は体にいいし!と言い聞かせてよく食べてます( ̄▽ ̄;)

  • たまご

    たまご

    外食もカップ麺もしちゃいますよね!
    納豆は手軽だし体にもいいですね(^^)
    納豆切らさないように常備しておきますっ( ・ㅂ・) ̑̑笑

    • 1月23日
アヤねえ

2人目ってそんなもんですよ(笑)

ただ、後悔したのは体重が1人目より元に戻らなかった事です。
ストレスは溜めずに済みましたが(^-^)

  • たまご

    たまご

    そんなもんですかね(;´д`)
    色んなことがどんどん緩くなる…(^^;

    体重1人目の時より戻らなかったんですね💦
    そーゆーこともあるんですね…油断してました(;´д`)
    でもストレス溜めないのが一番ですよねっっ(´ε`)

    • 1月23日
まるころん

育児しながらだと大変ですよね。
私も自分の分だけの時は作るのが面倒なので、カロリー計算された冷凍弁当をとってます。必要な時にチンするだけです。妊娠すると体重が増えやすいので、その管理にも役立ててます。

  • たまご

    たまご

    冷凍弁当ってゆーのがあるんですか!しかもカロリー計算がされているなんて!
    すごく便利そうですね(`・∀・)ノ
    体重管理も緩々なので試してみようかなぁ〜!

    • 1月23日
まゆめろ

外食するしー、カップ麺、お菓子食べてます(´・ω・`;)
野菜スープや煮物を多めに作って食べたり納豆とかシラスをご飯にのせたり・・・あとはおやつを果物とか!
我慢はし過ぎずに食べたい時に食べたいものをある程度食べています!

  • たまご

    たまご

    外食、カップ麺、お菓子、食べちゃいますよね(;´д`)
    やっぱり野菜取るならスープが一番手軽かなぁ〜
    多めに作っておこうと思います〜!
    そして納豆!やはり納豆は心強いですね笑
    常備しとこうと思います笑

    • 1月23日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    野菜スープお勧めです(^ ^)
    あと煮物に高野豆腐とか!
    納豆様様です(笑)

    • 1月23日
  • たまご

    たまご

    高野豆腐もいいですね♡大好きです!
    煮物はどんなものを作りますか?
    肉じゃがとか大根の煮物はよく作るんですが他にレパートリーなくって(;´д`)

    • 1月23日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    人参、大根、ちくわ、高野豆腐
    鶏肉、蓮根、ゴボウとかがんもとか
    こんにゃくとか・・・余ってて煮物に合いそうなものを入れて出汁と醤油、みりんで煮たりします!
    基本クックパッドに頼ってます(^ ^)

    • 1月23日
  • たまご

    たまご

    ちくわ、よく余らせちゃうので、煮物に使うのいいですね!
    クックパッド様様ですよねー!(*´罒`*)
    クックパッドなかったら料理作れないです(^^;

    • 1月23日
あゆあゆちん

作れなかったことありましたよ。
そんな時わ冷凍に頼ったりお弁当買ったり惣菜とか。臨月わもお作れなくなって宅配サービスの宅配お弁当頼みました😊🆗👋かなり楽ですよ💕食費も少しうくので(笑)

  • たまご

    たまご

    宅配サービスのお弁当とかでも食費うきましたか!?
    高くつくんじゃないかと思ってなかなか手が出ませんでした(^^;
    でも食べたいけど作れないって時は頼るべきですねー!

    • 1月23日
  • あゆあゆちん

    あゆあゆちん

    うちわいまダンナさんと2人なので➕母親3人ですが、やたら食品買い出しするよりわ少しうきますよ。
    暫く育児に忙しいので、そのまま頼むつもりですよ!

    • 1月23日
  • たまご

    たまご

    そうなんですねー!
    買ったのに結局腐らせてしまったりよくやるのでもったいないんですよね(;´д`)
    ちょっと調べてみよーと思いますo(^o^)o
    ありがとうございます♡

    • 1月23日
  • あゆあゆちん

    あゆあゆちん

    はあい♡♡♡♡

    • 1月23日