※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごちゃん
妊娠・出産

産後2週間で出血が続いており、細長い膜状のものが出たり、3センチくらいの血の塊が出たりしています。血液はナプキンに付着する程度で、子宮復古不全ではないか心配です。痛みや激しい出血などの他の症状があるか教えてください。

産後2週間 悪露 寝起きに立つと ツーっと血が出た感じがして トイレへ行くと 何か 卵膜なのかな? 細長い膜みたいなのが出ました。 それが朝から2回くらいあります。
3日前には 3センチくらいの血の塊でました。

日中のナプキンに付着する血液は表面が汚れる程度で 中まで血が染み込む事はありません。

子宮復古不全ではないかと不安です。
けど、そうだとしたら もっと激しい出血と 痛み?
ほかに症状ありますよね?

どなたか詳しい方教えて下さい。

コメント

yuyu

詳しいわけではありませんが、私も産後同じようなことがあり、急いで産院に電話しました!!お腹の中にかたまりが残っていたら大変です💦💦
産院に電話して指示を仰いでください!
出てきたかたまりも、トイレに流さずに病院に持っていった方がいいかもしれません!
なんともありませんように🙏

• ごちゃん

ごちゃん

コメントありがとうございます😊
    yuyuさんは 同じような症状で、何か異常がありましたか??
    塊捨ててしまいましたー😹泣!!

• 12月10日
  • yuyu

yuyu

私も痛みはなくて、2.3cmくらいのかたまりが出てきただけです!急いで電話して、確か産院に行ったのかな?内診してもらって、異常なしでした😃
    残ったものは早めに出しちゃった方がいいので、なにか不安があったら産院のプロに聞いちゃった方がいいですよ😁

• 12月10日