※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいモモ
妊娠・出産

アメリカで初出産を控える方が、海外出産の良い点を教えてほしいと相談しています。体重制限が緩やかで良かったとのことです。

海外出産する方、された方、海外にいて良かったことを教えてください(^∇^)
色々不安も多いと思いますが、良い所を皆でシェアしたいです♪
ちなみに私はアメリカで初出産を控えています。こっちにいて良かったことは、体重制限に全く厳しくないところでーす!笑

コメント

Leo

はじめまして!
私はメキシコで出産予定です(^O^)
こちらも体重に関しては全く触れられていません♪
あとは通院・出産費用がかなり安く収まるところです!

• ちいモモ

ちいモモ

体重のこと言われるとストレスですもんね!メキシコ行ってみたーい!医療費も安いんですね!保険適応ですか?

• 1月23日
  • Leo

Leo

ありがいことに、まだ3キロも増えていません!
    一日中家でくつろいでるのですが(^o^;)笑

保険適応ですよ♪
    ありがたいことに、こちらは事実婚の制度のようなものがあるため、入籍してなくても、旦那の保険適応になります(*^^*)
    そちらは保険適応されるんですか?

• 1月23日
  • ちいモモ

ちいモモ

アメリカも保険で対応できるので、保険入ってれば日本より安いです♪でも入ってる保険によりますかねー?3キロ増すごーい!私は8キロ増…。

• 1月23日
  • Leo

Leo

なるほど、アメリカはすごい高いイメージが勝手にありましたが、そうでもないんですね (^O^)/
    でも7ヶ月?ぐらいから、増えていくって聞いたことあります!
    私もこれから増えていくのかなーって、ちょっと心配です
    調子にのって、旦那とも10キロ以内で体重増加をおさめる!と言っちゃいました(´ω`)

• 1月23日
ぽちょにゃん

はじめまして(^ ^)
カナダで初出産の予定です。
私も体重管理や食生活指導など、一切ないので楽です♪自分で増えすぎないようには気をつけていますが。。
あとカナダは保険適用なので、薬代や特別な検査を受けない限り診察や出産費用は全て無料なのでとても助かります!

• ちいモモ

ちいモモ

いいなー!すべて無料は羨ましい!!色々な部分でで自己責任な所が、日本より多そうですよね(^∇^)

• 1月24日
  • ぽちょにゃん

ぽちょにゃん

そうですね、日本ほど病院に頼れない感じなので自分で色々調べたりしてます。
    あとエコー検査の回数が少ないので胎動が始まるまで不安になることが多かったです(>_<)

• 1月24日