※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米三十路まま
ココロ・悩み

11w1dの初マタで、食べつわりがあります。最近食欲がなく、食べると気持ち悪くなります。リンゴ以外で解消方法はありますか?

11w1dの初マタです。
はじめは食べつわりでずっと食べていないと気持ち悪かったのですが…ここ最近食べると気持ち悪くなります・゚・(ノД`)
お腹は空くんです!なのに食べたいものがなく、食べなきゃと思って口にすると気持ち悪くて…吐くまではいかずずっと気持ち悪いだけ。
こんな時このモヤモヤムカムカを解消する方法ないですかー!!仕事もしているので食べないとクラクラしてしまいます。唯一美味しくたべれるのはリンゴです。

コメント

まるくんっ

私は炭酸ジュースと
飴玉とフルーツを
家に常備してました!
飴玉はハッカ系が
スッキリしてて良かった記憶が!

私の場合吐いてしまってたので…
悪阻中は食べれる物を
食べれるだけ食べたらいいと
思います!

  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    私も飴玉のハッカ舐めると少しだけスッキリした気が…!
    食べれるものを食べれるだけですね!
    このムカムカを乗り越えるのが辛いです(泣)

    • 1月23日
  • まるくんっ

    まるくんっ


    確かにムカムカ辛いです(´・ω・`)
    私悪阻おさまることなく
    今でも毎日吐いてるので
    もー勘弁してーって
    叫んでますよ(´・ω・`)笑

    • 1月23日
  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    まだ悪阻が!?大丈夫ですか??
    気持ち悪いだけならまだしも…吐くとなると本当辛いですよね・゚・(ノД`)ヽ(´Д` )ナデナテ
    こればっかりはいつまで続くかわからないですもんね(泣)

    • 1月23日
  • まるくんっ

    まるくんっ


    悪阻終わってないし
    切迫早産で動けないし
    夢のマタニティライフが
    儚く散って行きましたww

    胎動だけが毎日の楽しみです(;_;)

    悪阻早く楽になると
    いいですね(;_;)
    終わったら好きなもの
    いっぱい食べて赤ちゃんにも
    どんどん栄養あげてください♡

    • 1月23日
  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    夢のマタニティライフ(;′Д`)ノあぁ〜(泣)
    お体に気をつけてくださいね♡
    寒いですし動かなくてストレスためないように気をつけてください!

    胎動感じられるって考えただけで元気でますね!
    私も今は辛いけど食欲出たら体重増えない程度に好きなもの食べます!!
    お互いベビーのために乗り越えましょう♡

    • 1月23日
deleted user

私も今同じような感じで、食べたら気持ち悪いけどお腹は空く…の繰り返しです💦
私の場合はもうあまりにもムカムカして吐いちゃってます(。ŏ﹏ŏ)

ゲップをすると少しスッキリするので炭酸をよく飲んでます!
先生には食べれるものだけ食べたらいいよって言われたので、あまり無理して色々食べず、食べられるものだけ食べても大丈夫ですよ(*^^*)

  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    お腹は空くのに食べると気持ち悪いってタチ悪いですよね・゚・(ノД`)
    ゲップも勝手にでちゃいます笑
    炭酸水購入して試してみますね☆

    • 1月23日
♡♡♡♡

大丈夫ですか( *_* )??
つわり、波ありますよね。

私は酸っぱいグミと
炭酸でお腹ふくらませてました!

つわりのときは無理せずに
食べられる時に食べれば大丈夫ですよ!

あとは水分はしっかりとってねって
検診の時に言われました( ; _ ; )

  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    なんだか最初の悪阻より今の悪阻のほうがずーっと気持ち悪くて辛いですね(泣)
    酸っぱいグミですね!試しに明日購入してみます♡
    皆さんも同じ経験されてて心強いです!

    • 1月23日