※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
妊活

排卵期にタイミング合わず、治療や身体造りで頑張っているけれど、赤ちゃん授かりたい。毎日遅く帰る旦那さんで心配。

月に1度の排卵期。分かってはいるけどタイミングいい時に限って会社の飲み会で旦那さんは帰りが遅くタイミング取れず…

付き合いだし仕方ないとは思いつつ 頑張って病院通って治療したり身体造りしたりしているからこそやっぱり辛く悲しいです。

1日も早く赤ちゃん授かりたいのにな。。
普段毎日帰りも遅くてこんなで赤ちゃん授かれるのか心配です。

コメント

悠ママ♬*゜

月に一度しかないからこそ旦那さんにもその日は大事にしてほしいですよね(>_<)

妊活は夫婦二人の共同作業ですから、そこは旦那さんにハッキリ言っていいと思いますよ!

付き合いも大切でしょうが、その日くらい何か言い訳することもできると思います!!

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

返信ありがとうございます😢

排卵期はちゃんと伝えてるので察して一緒に大事にして欲しいです。。
    私もフルで働いてるので、帰りが遅い事で私も寝不足になる事もっと分かって欲しいのに…
    プレッシャーになってしまうのでは?とか考えたらどこまで伝えていいか悩んでしまいます💦

本当に難しいですよね。。

• 1月23日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

男性は“察する”ってことが本当に苦手ですよね(^-^;
    うちは、先生にこの日にタイミングを持ってくださいと指示されたら、その日は何が何でも早く帰ってきて!とハッキリ伝えました。

私もフルタイムで仕事をしていましたが、疲れやストレスは体に悪いので、タイミングの日以外は旦那が帰ってこなかろうが気にせずに寝てましたよ(*^_^*)

旦那のことよりこつぶ☆さんのお体第一ですよ♡

一日も早くかわいい赤ちゃんがお腹に宿りますように( ̄人 ̄)☆

• 1月23日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます。たくさん話し合いもしてるけれどもなかなか察する事はしてくれない物ですね。。
    もう少しハッキリ伝えてもいいのかな?と思いました。

寝れてしまえばいいのですが、結局気になって寝れない性格で😭
    お気遣いありがとうございます😢✨

モヤモヤした気持ちが楽になりました。ありがとうございます😢

• 1月23日
まるころん

焦る気持ちわかります!
旦那さんは協力的ですか?帰りが遅くても頑張って協力してくれるなら、大丈夫ですよ!私の夫は協力してくれない期間が1年半あって、義妹が妊娠して焦り始めました。その若い時の1年半はもう戻ってこないし、あの時の離婚まで考えた気持ちは忘れられないですね。

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

お返事ありがとうございます😢✨色々乗り越えてお子さん授かられたんですね☺️
    協力的ではあると思いますがもっと考えて欲しいなと思ってしまう私もワガママなのかな…と考えています。。

• 1月23日
もぐまま

旦那さんとこつぶさんは、同じくらい赤ちゃんが欲しいと思ってますか?
こつぶさんはすごく欲しいのに、旦那さんはそこまででもないとか、温度差があるのかなと感じました。

旦那さんも今すぐ欲しいと思ってるなら、飲み会も断るか早めに帰るなどしてくれるはず。

病院にも通われてるなら、一度きちんと話し合われた方が良いと思います。
通院費もかかりますし。。

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

お返事ありがとうございます✨

同じくらい欲しいと思っていると思います。ただ、職場も変わった事もあり、断れないのかとは思いますが早く帰れるようには出来るのになと思います。

もう少し話をよくしてみます…

ありがとうございます。

• 1月23日
  • もぐまま

もぐまま

私もフルタイムで働いて、仕事の後病院通って授かりました。

次は何日だってさー♪と毎回伝えて、その前後は必ずしてましたが1年かかりました(><)

タイミングだけではないと思いますが、チャンスは逃したくないですもんね。
    もう少し早く帰ってきてよー私も眠たいよー(>_<)って言って良いと思います!
    男の人って言わないと分からないと思うので(T_T)
    話し合い頑張ってください♪

• 1月23日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうだったんですね。。

私も治療の末1度授かったのですが流産してしまい、それから半年以上経ちますがタイミング前後と合わせてても授かりません。。

もっと回数増やすなどしないといけないのかな…と思っています。

話し合いしてみます😞

夜中にありがとうございました。

• 1月23日
ちいめろ

コメント欄にありますが、
旦那に共同作業だからだと言うと性欲が減りますよ(^^)
無意識に義務化される事が原因です。
勃起不全、中折れの原因でもあります。

できたら夫婦生活をしようぢゃなくて
この日になると、なんかしたくなってくるんだよね、、
っとかなにもなくても一緒に居るようにしない?っとか
排卵付近は寂しくなる女はそーゆ生き物なのって伝えたりしたらいいかもですよー(^^)

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

お返事ありがとうございます😢

そうですよね。すでにちょっと義務化してきてしまっている所はあります。
    つたえ方も工夫しなきゃならないですね。。

ありがとうございます😌✨

• 1月23日
  • ちいめろ

ちいめろ

1番は変化です。ホテルもいいですよ(^ν^)

• 1月23日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

こんなに夫婦生活について悩むと思いませんでした😓
    変化ですね!!ホテルも全然行ってないので視野に入れてみます✨

• 1月23日
  • ちいめろ

ちいめろ

性欲が強い方で積極的なら大丈夫ですがね(T_T)
    あたしの旦那は週に3回しないとだめなんで
    きちんと2日間を置いたりして考える事はなかったんですが
    たまに合わない時がありましたら
    寝てる間に騎乗位であたしが挿入したら
    たまに起きるんですが無視、無言で動きます。爆笑
    イク前には必ず起きるんで射精サッとさせてました(^ν^)わら

• 1月23日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

うちはレスに近いですね。。旦那さんがとにかく多忙、遅くまで仕事なので身体がもたないみたいで…月に二三回って所でしょうか。。

たいたん さんから寝てる間にとかすごいですね!!笑
    寝てても反応するものなのですね😂

• 1月23日
  • ちいめろ

ちいめろ

なら排卵付近は寂しいから帰ってきて?っとかがよいかもですね!笑

レスは辛いですね(T_T)

実は旦那が少しばかしMなんで責めたら興奮して射精早いです(^ν^)
    普段お風呂前は大体毎日ちんこを振り回して追いかけてきてきたりします!苦笑

今回は年末年始で休みだったので3日に二回
    7日に一度して、妊娠に至りました(O_O)
    正常位と、バックの体勢2通りしました。

基礎体温のコウノトリしてますか?
    タイミング1ヶ月目での妊娠でした(*^_^*)

ちなみに排卵は5日前後とこのママリで教えて頂きまして判明したものです。(*^_^*)
    19日には妊娠検査薬にて陽性がクッキリでました!

• 1月23日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうですね。言い方にも工夫したみます☆

あまり妊娠、妊活となり過ぎず旦那さんを喜ばせる事を考えるのも大事ですよねー✨
    仲良しご夫婦羨ましいです♡

私は基礎体温はルナルナです!

• 1月23日
  • ちいめろ

ちいめろ

旦那がSならおもちゃとか好きだと思いますよ(*^_^*)
    笑う事を中心に生活するようにしてます(^ν^)
    コウノトリもオススメですよ(^ν^)
    がんばってください(≧∇≦)

• 1月23日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます☆コウノトリも見てみます(*´ー`*)ノ

色々聞いていただいてありがとうございました♡

• 1月23日