※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

初めての離乳食で10倍粥をあげた後、吐いたりゲップをしています。あげすぎか、授乳後が原因か心配です。特に問題なく元気なら大丈夫でしょうか。

今日5ヵ月半で初めての離乳食で10倍粥をあげてみました。ちゃんと潰して裏ごしまでしました。
その後、授乳をし、私は洗濯などしてて、子供は1人で遊ばせてたのですが、うつぶせで遊んでたためか吐いてました。
吐いてたのも10倍お粥だけです。
スプーン2杯ぐらいをあげたのですが、(ほとんどこぼして食べたのはスプーン1杯くらいです)あげすぎだのでしょうか?
離乳食後、授乳をしたのですがそれが悪かったのでしょうか?授乳後2回くらいゲップしてます。
特にぶつぶつがあるとかもなく、いつも通り元気です。
初めてなので全然わからなくて💦

コメント

Shio

発疹もなく元気そうなら問題ないかと思います😊
たまたまむせて吐いちゃったとかうちもよくありました💦
しばらくは様子を見て
いつも通り授乳もできて元気そうなら大丈夫だと思いますよー(* ˆ ˆ *)

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    問題ないなら良かったです💦
    初めてでまさか吐いちゃうとは思わなかったのでびっくりしました😓
    量的にあげすぎではないですか?
    離乳食後はいっときうつぶせならない方がいいですかね🤔?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 12月10日
  • Shio

Shio

私は初めての日は小さじ1あげて
    1さじずつ増やしていきましたよ☺️

離乳食後にうつ伏せになるのは出来れば辞めたほうがいいかもです💦
    圧迫されて吐いたときに気道に詰まったりしたらこわいので😵

• 12月10日
ねこさま

はじめはうつ伏せでゲロっとしちゃう時もありました!
だんだん腹筋もついてくるのか戻さなくなりましたよ、たまにチョロっとでますけど…。私もはじめは小さじ1杯でしたよ( ¨̮ )