※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

生後10日の娘がいるのですがゲップが苦手でさっきお腹を見てみたらぱん…

生後10日の娘がいるのですが
ゲップが苦手でさっきお腹を見てみたら
ぱんぱんに張っていてお腹が苦しそうだけど
ミルクは欲しがるからあげなきゃで
とても心配です🥲何か対処法はありますかね🥲🥲

コメント

2歳ママ

ゲップは腕に顎を乗せて手で脇を支えて背中をさすって出してました!

オナラはお腹にのの字を描くようにさすってみてください😊

  • ❤︎

    ❤︎

    ありがとうございます🥲
    おなかもさすってあげたいんですけど
    まだおへそ?がついてて🥲
    とりあえずゲップコツつかめるように
    頑張りますありがとうございます😭

    • 12時間前
はじめてのママリ

綿棒浣腸してあげるといいですよ😊

  • ❤︎

    ❤︎

    綿棒浣腸調べてしてみます!
    ありがとうございます😭

    • 12時間前
ママ

うちの子も本当にゲップが苦手で吐き戻しも酷かったです。インスタで見つけたやり方ですが、自分の膝の上に赤ちゃんを座らせて本当に少しだけ!(赤ちゃんの負担のない程度に)持ち上げて→ストンっとまた座らす(勢いよくやると赤ちゃんの頭揺れちゃうので揺れない程度で)を数回繰り返してから座らした状態で背中を優しくトントンしたりさすってあげると割と出ました!