※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

子宮口開きに階段50往復が効果的か、おりものの増加について不安。

子宮口の開き方法についての質問です!体が固くて体操が苦手なため、階段を50往復くらいしようかなと思ってます!子宮口開くための効果になりますでしょうか?💦
後もう1つ質問で、赤ちゃんがおりてきだしたらおりものの量が増えたりするとよく聞くのですが、自分の場合、結構大量に今まででてたおりものがすこーしでるかな?くらいになりました😭どーゆーことなのでしょうか……不安です…

コメント

とも

私も妊娠期間中おりもの多くて最近になってかなり減りました😓
でも、36週最終日の検診の時子宮口1センチと言われたのであまり関係ないのかもしれないです💦

• みく

みく

コメントありがとうございます!!
    その情報きいてかなり安心しました😳予定日に産まれられるとお正月病院過ごしになっちゃうので早めの出産望んでておりものが少ないことで焦ってました😅ありがとうございます!!

• 12月10日
悪魔chan

正産期入るとソワソワしちゃいますよね😂💦
でもまずはリラックスしてみてはいかがでしょうか😌??

心配や不安が強いと赤ちゃんも、出てきていいかわからなくなっちゃう気がしました😫💓
私も37週で子宮口0cmでしたが、赤ちゃんが頑張れるよう1週間自分のできることをやってみたら38週で子宮口3cmになりました😊✨

・2日に1度40分のお散歩・家中の雑巾がけ・お風呂上がりのスクワット、ストレッチ、マッサージ・陣痛ジンクスのオロナミンC・赤ちゃんにいつ出てくるのかと話をかける

昨日なんか姉夫婦と旦那でジンクスの焼肉を食べて来ましたが、陣痛来る気配はありません😅笑
今日はカレージンクスをやってみようかと。。笑

階段の昇り降りも良いと思います🎶
が、いきなり50往復とか無理して運動するのも辛いですし、重い体での昇り降りは落下の危険もあるので気をつけてくださいね😱

おりものは人それぞれだと思うので気になるのであればお医者様に聞いた方が良いと思います😌

正産期と言ってもまだ予定日まであるので、赤ちゃんのためにお互い気長にできることやって行きましょう😆✨

とも

私も予定日29日で年末なので
上の子もいるとバタバタになるなーとかおせち食べたいーとか思いながら
今週生まれてきてくれないかなーと
考えてました😅