※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
お出かけ

クリスマスランチに、幼児同伴可のちょっといいレストランに行きます。…

クリスマスランチに、幼児同伴可のちょっといいレストランに行きます。一歳半なので、まだ、コース料理やお子様ランチは食べられず…(そもそもクリスマスは、クリスマスランチコースの一択でした。)持ち込みをさせていただくようお願いしてあります。パンなど、食べれそうなものはすこしあげるつもりではいるのですが足りないと思うので…。その時って、やはり、市販のベビーフードなどを持っていくのがマナーでしょうか?

今まで、普通に友達とランチとかのときは、手作りのお弁当などを持って行っていたのですが、結婚式に一緒に参列したときはベビーフードにしていました。

コースをいただくようなレストランでは、一歳の子のごはんはどうするのが正解でしょうか??教えてください。

コメント

@choco.

クリスマスランチいいですね☺️💓
わたしならベビーフード持っていきます!手作りだと衛生的に…といわれるお店もありますし、基本はどんなお店でもベビーフードの方がいいのではないかと思います🙆🏻‍♀️

• mom

mom

そうですよね!💦
    ありがとうございます☺️💓
    いつも電話でお店に確認してから持って行くようにはしていたのですが、今回は予約してもらっていたので自分から連絡できず…ベビーフード持参します!
    ありがとうございます☺️💓

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

1歳頃にフレンチコース食べに行った時はBFを持ち込みました😀
コースのライスやパンを分け、BFと食べるのに時間のかかりそうなお菓子(数の多い卵ボーロ等)を持って行って、デザートに果物があったのでそれも少し分けました✨
途中で騒がないように、おもちゃもいくつか持って行きました♡
クリスマスランチ、楽しんできてください😊

• mom

mom

ありがとうございます!
    たしかに、パンや、お野菜、果物などは食べられますね☺️コースだと1時間以上かかるだろうし、絶対飽きてしまうのでお菓子も持っていこうと思います!たくさんアドバイスいただき、ありがとうございました☺️💓

• 12月10日
❤︎男女ママ♡

基本的に手作りのものをレストランでだすのは了承がいります
理由は食中毒やお腹を壊した時にお店で食べたものなのか手作りのもののせいなのかわからなくなるのでお店側はリスク回避のために断ることが多いです

私も経営者なら手作りの持ち込みは断りたいです
今の世の中SNSがあるので、不確定なこと流されると困るので💦そのあと訂正しても最初の情報は一人歩きしますし💦

• mom

mom

そうですよね💦ありがとうございます☺️!!いつもは自分で予約の電話をして、確認してから持って行くようにしていたのですが、今回は予約をしてもらったので、なんとなく自分から再度電話するのはちょっと…と思ってしまって。いいレストランで手作りのもの、というのも抵抗があり、こちらで質問させていただきました。
    自信を持ってベビーフードにします!!ありがとうございます😊💓💓

• 12月10日