※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がベビーダノンヨーグルトを食べたら湿疹ができ、乳製品アレルギーか心配。小児科で検査予定で不安。上の子はアレルギーがないため、対処法に戸惑っている。

生後6ヶ月でもうすぐ7ヶ月の男の子です。
離乳食を初めて1ヶ月が過ぎたので、6ヶ月~のベビーダノンヨーグルトをあげたところ顔に湿疹が💦
初めてあげた時は2口ほどでしたが、特になにもなかったので、本人も喜んで食べてたのでつぎあげた時は1個全部食べました。(これがダメですよね)
そうすると口の周り、目の周りに湿疹がでて痒そうにしていました💦乳製品アレルギーかな?と思い、もう一度次はまた2口あげてみると、口の周り2箇所プツプツと湿疹が😭
かかりつけの小児科に連絡し相談したところ次の予防接種の時に一緒に検査してあげるとのことでした。
ミルクもCOOPの食パンも特に湿疹はでなかったです。
乳製品アレルギーなんですかね…
検査したらはっきりわかると思うのですが、離乳食進めていくのが不安になってきました。
上の子は全くアレルギーがなかったのでもし、乳製品アレルギーだったら何をどれを気をつけたらいいのか戸惑っています。。

コメント

どのベビーダノンをあげてますか?
オレンジ色のベビーダノンだとりんごもアレルギー物質なのでそっちのアレルギーもあるかもです💦💦

• えっちゃん

えっちゃん

りんごとにんじんピューレのをあげました💦りんごはそのものをあげたことがあったので、大丈夫かなー?と思い、あげたので乳製品の可能性が高いのかな?と思っています…😭ありがとうございます!

• 12月10日