※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に授乳して、朝まで寝るようになったら朝に搾乳すればいいですか?それともわざわざ起きて搾乳ですか?

いま生後1ヶ月ちょっとの
赤ちゃんを育ててますが
夜中は3回ほど授乳しています☺️
3時間ずつ寝てくれていますが
月数が上がるにつれて睡眠時間も
長くなると思うのですが
そのとき自分だけ起きて搾乳する事って
やっぱりあるんですかね?💦
母乳の出が良いので5時間とか経つと
パンパンになってしまいます😢
朝まで寝るようになったら朝に搾乳
すればいいですか?それとも、わざわざ起きて
搾乳ですか?😖

コメント

deleted user

私も母乳の出がいい方で
4~5時間でパンパンになりますが
痛くなったりしない限り
娘が6時間とか寝てたら
同じく寝てます( ˘꒳˘)!
わざわざ搾乳のためには
起きません😖
パンパンになって母乳パットが
ベチャベチャになってることは
ありますが…