※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
妊娠・出産

つわりがつらくて仕事も休めず、我慢の限界。旦那も不在でママになれない不安。どうしたらいいか…


めげそうです。
つわりもキツくてキツくて
仕事も休めないし
あー、もう分からなくなってきました。

なんでこんなにキツイ思いしないといけないのかなって
こんなに我慢してるのになんでなの〜〜って

旦那も出張でいない、1人泣いています(笑)

ママになれないですよねこんなんじゃ…
でももうどうすればいいか…

コメント

AKIPON💋

ほんとうにつわりは
辛いですよね😩
何してても気持ちわるいですし
食べたくても食べれなくなったり…

私は上の子の時より
今回のがひどかったです😅

  • 🫶

    🫶

    コメントありがとうございます😭
    きつすぎてきつすぎて…
    ずっと我慢してるのに…

    乗り越えられたんですね😢😢
    強いです😢

    母は強し!!ですかね😭

    • 1月23日
せろり0306

頑張れ!!!!!!
私もしんどすぎてやってられんと思ってましたが、やっと落ち着いてきました。

喉元過ぎればってやつです。
すでにしんどかったこと忘れそうです。
必ず、いつかは落ち着くはずです。
それまで頑張って下さい。

a⭐️さんのつわりが
早く落ち着くよう祈ってます。

  • 🫶

    🫶

    コメントありがとうございます😭

    落ち着くときがくるんですね!!😭😭
    それまでの辛抱ですね…

    ありがとうございます😭

    • 1月23日
deleted user

わーかーりーーまーすー(ToT)
もうまさに同じ思いです(ToT)

手を取り合って分かち合いたいくらい!
仲間がいると思って乗り越えましょう!いつか終わる!病気じゃない!
でも、、しんどいー!笑

  • 🫶

    🫶

    コメントありがとうございます😭
    同じですね〜〜😭😭😭
    もうどうしたらいいかわからないです(笑)

    いつか終わりますよね!!!!
    ですよね!!!
    頑張りましょう〜😟😟😟

    しんどすぎますよ〜〜😢😢
    4人目ですか!?
    すごい!!!しかもみんなおんなのこ!
    おなじ!わたしも4人姉妹なんですよ😆

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい♪四人ともご丁寧に
    つわりは経験しました。笑
    でも今回が一番きつかったー!

    • 1月23日
  • 🫶

    🫶

    4人もつわりとかきつすぎますね(>_<)
    その分可愛いのでしょうけどね💗
    やっぱその時その時できつさ違うんですね(>_<)

    • 1月23日
みかつん

妊娠すると、ほとんどの方が
経験することです。
ツワリが酷すぎて、入院する方も
いらっしゃいます。
水もうけつけなくなったり、24時間
点滴状態です。
ツワリ辛いと思いますが
ママになる為の最初の1歩です!
がんばりましょう!

  • 🫶

    🫶

    コメントありがとうございます😭
    みなさんそれを乗り越えられてるんですよね…
    乗り越えたら幸せですよね!
    わたしよりもひどい方がいますもんね😭

    ママになれないかもなんて言ってられないですよね…
    ありがとうございます😢

    • 1月23日
  • みかつん

    みかつん

    あたしもツワリが酷すぎて、
    泣いた日がありました(><)
    いつツワリ終わるの?って何度も
    思いました。
    でも、いつの間にか
    ツワリは治まり楽になりました!
    大丈夫です!
    必ず終わりはきます🌸

    • 1月23日
  • 🫶

    🫶

    やっぱりそういう経験されるんですよね😭
    あと少しだって思ったら!!
    がんばります😢😢

    • 1月23日
まゆめろ

つわり酷くても仕事なの辛いですよね(´;ω;`)
旦那様出張でいないのはきついですね・・・(´・ω・`)
私はつわりがひどくてホントに辛い日は4人目ですが旦那が帰ってくると泣いてしまいます・・・
1人で耐えてるa☆さんは凄いです...!

  • 🫶

    🫶

    コメントありがとうございます😭
    仕事休みたいです…
    週末は忙しいから休めませんよね…
    旦那がいないのが1番つらいです…
    わたしも旦那がいたら泣きじゃくってたと思います今日😆😆

    4人目すごいですね!!
    我慢しててすごいです😢

    • 1月23日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    私も仕事休めなくて・・・
    飲食店なので匂いも辛くて・・・
    週末は学生がいるのでなんとかやすめるのですが、平日は人が足りなくて毎日仕事です(´・ω・`)
    旦那が遅いだけで不安だし
    つわりもつらくて、なんか悲しくなって涙が出ます・・・(><)
    やっぱ旦那が側にいてくれるのといないのとではメンタル的に違いますよね(´;ω;`)

    すごくないです・・・
    今回つわりが結構ひどくて
    メンタル的にも来ちゃってて(´・ω・`;)
    子供たちが毎日赤ちゃんお腹にいるんだよね(^ ^)と笑ってくれるのが支えですかね(´ω`)
    今もムカムカして寝れないですが
    なんとか耐えようとしてます・・・

    • 1月23日
  • 🫶

    🫶

    分かります…まさにそれです…
    わたしも一応社員で日曜しか休みがないです…
    人手も足りなく、急に休むってなると…
    仕事きついのに行くのつらいですよね(>_<)

    全然違いますよねほんとに!!
    1人でなんでも考えてしまって…
    もうめっちゃわかります!!(笑)

    • 1月23日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    日曜日だけなんて(><)
    お体大丈夫ですか?
    本当こんなにメンタル弱かったか?と思うくらい・・・
    病気ぢゃないのに・・・家事しなきゃ・・・
    なんでできないんだろ・・・
    この先大丈夫かな?、いつつわりが落ち着くだろう...ととりあえずマイナス思考・・・(´・ω・`)
    もうやけ起こしてお菓子を食べようかと悩んでます(´・ω・`;)

    • 1月23日
  • 🫶

    🫶

    週末忙しいからもう明日とかきついの目に見えてるから行きたくないです!!(笑)

    めっちゃわかります!!
    家事もまともにできないし最近なんて
    旦那に美味しいご飯も食べさせてあげてません…
    ほんとに、先が見えなくて、どうしたらいいんだろう!!!
    まだ我慢しないといけないの!?
    って…(笑)
    お菓子わかりますわたしもお菓子はなんとか食べれるんですよね… w
    こんな時間に…なんて思いますが
    つわりが和らぐから食べちゃえってなります…(笑)

    • 1月23日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    私は土曜日のシフトをNGにしました・・・
    もうメンタルもちませんし
    体第一だ!と開き直りました(´・ω・`;)

    旦那には申し訳ないこと一杯です・・・
    八つ当たりもしてしまいますし
    ご飯も適当なときあるし・・・
    なのにゼリーとか買ってきてくれて
    本当ごめん・・・としか思えません(´;ω;`)
    最近ガリガリ君を食べるとつわりが楽になります!(笑)
    お菓子いいですよね(*^^*)

    • 1月23日
  • 🫶

    🫶

    ですよね…
    きのうはもうきつくてお休みもらいました♪
    休むだけでこんなに違うなんて(>_<)

    わかります…
    感謝感謝ですよね😢😢
    コンビニでガリガリ君買おうとしました!(笑)
    さっぱりしてていいですよね!!😆

    • 1月24日
なつ君ママ

悪阻は人それぞれですが、
辛いですよね。

私の旦那も出張が多いので
数週間から数カ月1人で
子どもの面倒みたりしてると

たまに何で1人で子育てしてんの?
子どもは中々寝てくれないし
…って気持ちになります笑

でも、やっぱり我が子は
可愛いものです(^ ^)

悪阻もずっと続く訳でもないですし
赤ちゃんも一緒にお腹の中で
頑張ってるんですから

めげないでくださいね(^ ^)
可愛い赤ちゃん産んでください★

  • 🫶

    🫶

    コメントありがとうございます😭
    辛すぎて辛すぎて…

    1人で子育てなんて!!
    めげそうそれは…

    ですよね、我が子はかわいい!
    お腹の中で頑張ってますよね、おなじですね😢😢

    ありがとうございます😢

    • 1月23日
ポコチャン💖

大丈夫ですか?!


つわりひどくてしんどい気持ち凄くわかります。

会社には、話はしてみましたか?(。>д<) つわりがしんどい時は無理しないで下さいね(。>д<)

仕事休めない気持ちもわかるし、、。
上司の人に相談してみるのはどうでしょう?

ママになれるか私も妊婦の時は毎日考えてました。不安しかなくて、。

でも、ママになれるか不安って考えてる時点で、ちゃんとママなんですよ♪💕
 赤ちゃんも、ママが、大好きだから、元気に成長してるんだと思います💕 

  • 🫶

    🫶

    コメントありがとうございます😭
    もう大丈夫じゃなくなりそうです…😭(笑)

    会社の方には言ってます!
    居酒屋なんですが、今日はほぼ座ってました…(笑)

    休めないの辛いですよね…
    辞めるつもりなんですが人手が足りなく、
    休むこともできず辞めるのも一時できないかなって感じですね…

    嬉しいこと言ってくれますね😭💓
    不安だしめげそうだけどいまもお腹の中で頑張ってるのに、そんなこと考えちゃいけないですよね!!
    ありがとうございます😢😢

    • 1月23日
☆oka-san☆

その時期はホルモンバランスも崩れるし悪阻も辛いし、精神的に不安定になりますよ!
みんなが通る道です^^

悪阻は必ず終わりが来るし、
胎動を感じたり大きくなるお腹を見てる間にちゃんと母親になる準備ができてきます^^

あまり思い詰めることないですよ(^○^)
仕事休めないかもしれませんが無理しすぎないでくださいね!

  • 🫶

    🫶

    コメントありがとうございます😭
    ですよね!!
    みなさん経験されてそれを乗り越えて母になってるんですもんね…
    終わりが来るまで赤ちゃんと一緒に
    頑張りたい!!!!

    ありがとうございます😢😢

    • 1月23日
三色団子

わたしもそんな感じでしたよ!

待望の妊娠だったけど、こんなにツラいものなんて思いもしませんでした( ;∀;)
この先やっていく自信もなくて泣いたり、毎日1分1秒早く過ぎるのを願ってました。
このまま死ぬんじゃないかって思ったくらい体もツラくて弱音ばかり吐いてました。
旦那がいないときは本当に大泣きでした💦

でも、いつか終わりはきます!
そんな私は次から次へとトラブル続きでしたがなんとか9ヶ月まできました。

今はとにかく耐えるしかないんですよね…。なんの言葉もかけてあげれませんがお気持ちは本当にわかります!

  • 🫶

    🫶

    コメントありがとうございます😭
    ですよね…嬉しい反面こんなに〜〜!
    ってびっくりしてます…
    ほんと今そんな感じです…😭😭

    ですよね!!
    明日終わるかもしれないのに!!
    めげてられないですよね…
    トラブル大丈夫でしたか?
    9ヶ月なんて、あと少しですね💗

    同じ辛い思いした方が9ヶ月!
    頑張ろうって思えます😢😢

    • 1月23日
るーちゃん

頑張れ頑張れーっ★(ノ´∀`)ノ

私も悪阻の時
シンド過ぎて 毎日
こんなにも大変なのか!!
と、なげいてました(笑)

本人しか分からない訳で
旦那には
良いね〜1日家に入れてさ
なんて 言われて
普段気にしない言葉も
グサグサ刺さってました(笑)

15wになって
悪阻おさまって
『こっちはね、24時間毎日で
お休みの日なんて無くて
心配してあれもこれもって
過ごしてんの!!!
そんな言ってきて
変われるなら変わってるよ!
こっちだって変わって欲しいよ』

と、激怒した事あります!

母は強しなので(笑)
悪阻がおさまるの
ナーバスなのも減って
少しは気が晴れるかな?と
思いますよ|ω・`o)ノ"

完璧な人なんて居ないから
一緒に素敵なママを
目指しましょ〜★ヽ(´∀`)ノ

  • 🫶

    🫶

    コメントありがとうございます😭
    ですよね😭😭😭
    思ってたより辛くて…

    そんなこと言われたら…
    子供のためにもがんばってるのに…
    つわりも我慢してるのにひどいですね😭

    15wで落ち着いたんですね!
    乗り越えたらすぐですね、がんばろう😭

    ありがとうございます😢😢
    頑張りましょう😢

    • 1月23日
ぷん

めっちゃ解ります!
ゲーゲーしすぎて、うっすら血も混ざりました(TT)
飲めない食べれないで、点滴も(TT)

そんな中お仕事されてるなんて偉いな!
立派なママですよ♡
みんな挫けそうになるし、弱音をはきたくなります!
それが、ふつうです♡

  • 🫶

    🫶

    コメントありがとうございます😢
    血混ざりますよね😱😱
    わたしも血が混じった時はびっくりして w
    喉がすっごく痛かったので切れたのかな?って😭
    飲めないのは辛いですね…
    点滴って先生に言ったらしてくれますか?
    楽になりますか?😢

    仕事はもう今すぐにでも辞めたいです!(笑)
    ですよね😭😭😭
    頑張ろうっ!!

    • 1月23日
  • ぷん

    ぷん

    点滴多分してくれますよ♡
    私の場合はすごく体調悪い時にいったので、先生からいってくれました♡

    無理しないでね٩(Ü*)۶

    • 1月23日
  • 🫶

    🫶

    そうなんですか!!
    少しでも楽になるならしてもらいたいな…

    ありがとうございます💗
    頑張りましょうね😭😭

    • 1月24日
ゆうボー

私も悪阻が酷くて(ToT)
わかりますよ~!わかります!!

私も仕事が休めずフルで働いてます!
今も悪阻で気持ち悪く寝れません(。>д<)でも隣では旦那がイビキかいて寝てます(>o<")

4人目の妊娠ですが今回が一番ひどく何をしててもゆうつです。。
あと、数週の我慢。。と思って一緒に乗り越えましょう!!!!!!

  • 🫶

    🫶

    コメントありがとうございます😭
    辛すぎてもう…
    つわりきつい中フルなんて😭😭
    無理なさらないでくださいね😢

    わたしも旦那がとなりでいびきかいて寝てるときは
    きついのになんなの〜ってめっちゃちょっかいだします(笑)
    起きないですけどね…(笑)

    4人目すごいですね!
    ですよねあと少しなんですよね…
    頑張りましょうー!!

    • 1月23日
まいちゃん。

つわりは本当辛いですよね😢😢私もつわりの時は絶望的で逃げたい~!!!って言ってました(笑)つわり終っても妊娠痒疹になってしまい、本間えー事ないわ!って言っちゃいました💦お仕事は辞める事とか、つわりの時だけ休むのとかだめなんですか?

  • 🫶

    🫶

    コメントありがとうございます😭
    辛すぎて…
    ほんとに逃げたい〜!(笑)
    妊娠中はほんとにいろいろ大変ですね…😭

    仕事は辞めるつもりでいます!
    店長にも言ってますがいまはすぐには辞めれないですね…
    人手が足りなく、休むってなるともう迷惑がかかりすぎて…
    その日に言うと電話の声で店長が機嫌が悪くなるのが分かります…😰😰

    • 1月23日
deleted user

わかりますー!!
私もつわりが辛すぎて、毎日のように泣いてます(;ω;)
仕事中も家に帰っても吐き気がどうしようもなくて、もうすぐ終わるよとか言われても先が見えない…すごく暗い気持ちになっちゃってます💦
私は家で弱音吐きまくってるんですが…一人だと余計に辛いですね(;ω;)

  • 🫶

    🫶

    コメントありがとうございます😭
    もうまさにそれです…(笑)
    13週で先が見えないなんて…
    私いつ終わるのー!!!!!😟😟
    暗い気持ちになります…
    ラインで旦那に励まされながら涙してます…(笑)
    頑張りましょうなんて、頑張ってるのに違いますね…
    乗り越えましょうね、一緒に😭😭

    • 1月23日
nasukoなすこ

気持ちわかります。。私も1人目の時旦那が単身赴任中で、毎日毎日1人で耐えてました、、、。吐きながら仕事には行くけれど、買い物にさえも行く気力はなく、、、。
安定期に入るとおさまりました!

出産の陣痛よりも悪阻がキツかったです。。。

といいながら今2人目妊娠中で1人目よりも悪阻がきついです。。ただ、今回は旦那がいるので気持ちが楽です。
旦那さんいないと余計にしんどいですよね!!わかります!!帰ってきたら存分に甘えてくださいね!!

  • 🫶

    🫶

    コメントありがとうございます😭
    旦那がいるといないで全然違いますね…
    ほんとにきつすぎて何もする気になりませんよね😟
    安定期で楽になる方多いですよね!!
    あと1ヶ月か、がんばります😭😭

    辛いですね😭😭😭
    ほんとに旦那に助けられてばかりで
    いるだけで安心しますよね!(笑)
    今日帰ってくる予定ですが、ゆきの影響で
    飛行機も欠航になり
    かなり時間オーバーしております😢
    まだかな〜〜😳😳

    • 1月24日
まるたろ

私も同じ気持ちですよ。
旦那はすぐ隣にいるけど、この辛さをあまりわかってくれてない感じで、イライラして悲しくなってきます。
こんな弱音吐いたら、母親になんてなれないなぁって、それでまた自己嫌悪…
自分でも、明らかに情緒不安定だなって思ってます(笑)
みんなこんな辛い思いして、出産してるんだなぁって尊敬しますよね。
私はもう泣きたい時は泣いてます!
そして、開き直ります!(笑)
お互い頑張りましょうね!

  • 🫶

    🫶

    コメントありがとうございます😭
    わかってくれないのは辛い!!!!😭
    あたしもまえ喧嘩してお前は俺の気持ちわかんないだろ、俺もわからんてきな言われて
    こんなに頑張ってるのになんなんだろうって
    萎えたこともありました…(笑)

    旦那に1番支えてもらいたいのに
    わかってもらいたいですよね😭😭😭
    ママはこんなにがんばってるんだー!って
    叫びたいですね😭

    泣きたい時に泣いたらスッキリするもんですね😆
    頑張りましょう😭ありがとうございます😭

    • 1月24日
たろ&そう ママ

つわり、私も辛かったです。
でも、いつかつわりも終わります‼︎
つらい時は深呼吸してゆっくり動いてみてください。大丈夫。
吐いてもいいから色々食べて食べられるもの探したりしてました(^ν^)
飲み物も飲めないくらいになってしまったら、病院行ったほうがいいですょー。