※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

イヤイヤ期がひどいです💦普段は保育園で、家でイヤイヤするぶんにはまぁ…

イヤイヤ期がひどいです💦
普段は保育園で、家でイヤイヤするぶんにはまぁいいんですが、外に出かけると周囲が引くレベルで地面に転がったりギャン泣きしたりします…
そうなったらどんなにご機嫌をとろうがおやつで気を引こうがダメで、「おやつやだー」「おやつ食べるー」などと支離滅裂です😅
気分を変えるように、無理矢理抱えてでも場所を変えたりすると、少し落ち着きます。

自分は特に優しすぎることも厳しすぎることもなく、わりと冷静に対処する方だと思うのですが、周りからは甘すぎるとか厳しすぎるとか思われてるのかなーと思うと…(´・ω・`)

いつ頃落ち着くんですかねー。。
ちなみに言葉は割と早く、もう三語文以上は話していて、概ねコミュニケーションはとれます。
よくしゃべれるようになると落ち着くというのを見るのですが、「結構しゃべれるのになー」って思ってしまいます💦

愚痴になってしまいました💦
共感してくれる方がいたら嬉しいです😅

コメント