※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A…
子育て・グッズ

粉薬の飲ませ方教えてください!ゼリー、ヨーグルトは後味がのこるため飲んでくれません。薄めてもだめです。

粉薬の飲ませ方教えてください!
ゼリー、ヨーグルトは後味がのこるため
飲んでくれません。
薄めてもだめです。

コメント

めいち♡ᐝ

お子様の年齢はおいくつでしょうか??
娘は8ヶ月のころ、苦いお薬は、お薬飲めたねゼリーのチョコレート味だったら、飲めましたよ(*´°`*)ほかの味だとダメでした。
あと、バナナと一緒にあげるのも、大丈夫でしたよ(*´°`*)
大きい子だったら、ごはんですよ、などの海苔の佃煮や、バニラアイスが苦味を消すみたいですよ💓
入院中看護士さんに、教わりました💓

年子姉妹ママ

抗生物質はチョコやバニラアイス、練乳などにまぜるといいです。柑橘系にまぜると苦味が増してしまうので注意。
うちは、なにもうけつけなかったので、嫌がろうが手足おさえつけスポイトで口角から奥に入れて無理矢理飲ませました。泣いてる時の方がごっくんします。

A…

1歳です!
いちごはあるのですがうけつけなくて。。
チョコレートですね!
アイスは1歳で大丈夫でしょうか???

A…

柑橘系は確かに苦味ましてしまいますね。。
それがむりやりでも
すべて出します。。
何もしてもだめなんです。。。

年子姉妹ママ

えづいてる時は嚥下をします。そのタイミングでスポイトでいれちゃってください。

A…

試してみます。
ちなみに1歳でバニラアイスは
まだよくないですよね??

みい

少し水を含ませてネリネリしてほっぺたの裏側に付けてもだめですか?

めいち♡ᐝ

1歳すぎているのであれば、薬を飲ませるためだけの少量なら、私はバニラアイスを食べさせます(*´°`*)
今はまだ11か月なので、チョコレートのゼリーしか無理なのですが、開封したら2、3日で消費期限が切れたり、下痢をしやすくはなるので、あまりお勧めはしません。

A…

はい、嫌がります!

年子姉妹ママ

毎日食べさせるのはよくないかもしれませんが、具合悪い時はいいんじゃないですか??

うちは、一歳半ですが、夏頃はあげてましたよ。

A…

そうなのですね!!
ご丁寧にありがとうございます!
今からバニラアイス買ってきます!!

A…

そうですね!それでは薬飲ませる時だけあげてみます!!
ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)