※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぺ太郎
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子どもへのおやつや飲み物、アンパンマンのDVDについてアドバイスをお願いします。

友達が、1歳6ヶ月になる子どもと一緒に遊びに来てくれます😆

このくらいの子には、おやつや飲み物は何があったら嬉しいですか??
母親のこだわりもあると思いますが、食べても食べなくても一応用意できたらなと思っています♪

あと、私たちが話に夢中になった時のためにアンパンマンのDVDは用意しておこうと思ってます(^∇^)

ぜひアドバイスよろしくお願いします❗

コメント

かな

私はアンパンマンのジュースに
袋にアンパンマンの絵がついたお菓子などを用意します😊

  • ほぺ太郎

    ほぺ太郎

    おぉー!!それは良いですね😍
    子どもも喜んでくれそう♪さっそく用意します‼
    ありがとうございましたぁ(^∇^)✨

    • 12月10日
  • かな

    かな

    下の方が一歳六ヶ月にはジュース早いって書いてますが、ほとんどの方がジュースは飲ませてると思います、、

    確かにジュースの味を覚えると欲しい欲しいとせがんできて大変です。

    けど、折角お友達家族が来るときくらいジュースは出して構わないと私は思ってます❤️

    もしあれでしたら、ジュースは普段のませてる❓って一言聞いて準備したら大丈夫だと思います。

    ちなみに娘にはりんごジュースを飲ませることが多いです

    • 12月10日
  • ほぺ太郎

    ほぺ太郎

    アドバイスありがとうございます😆‼
    せっかく来てくれるから...と思ってたので、友達が飲ませて🆗と言ってくれたら、子どもにも外出の楽しみを味わってもらおうと思います😆笑

    まずは友達にジュースのこと聞いてみて準備しようと思います♪

    • 12月10日
y.m

うちは
アンパンマンジュースに
6連とかになってるアンパンマンのお菓子よくお友達とわけあってます(*^^*)

  • ほぺ太郎

    ほぺ太郎

    アンパンマン最強ですね😆‼
    6連のお菓子なら、持ち帰ってもらえるし最高ですね♪
    さっそく購入します‼
    ありがとうございましたぁ(^∇^)✨

    • 12月10日
はじめてのママり🔰

1才6か月にジュースは早いと思います。お菓子も何をあげてるか分からないので今なにあげてる?って聞いたほうがいいと思います。聞かずに出すと断りにくくてあげてしまうってこともあると思うので。

  • ほぺ太郎

    ほぺ太郎

    断りにくくて...ってことはあるかもですよね💦
    聞いてみようと思います♪
    ありがとうございましたぁ(^∇^)✨

    • 12月10日
ポムポムプリン

おやつやジュースは人によりけりなので難しいところですが、用意するなら1歳から~と書いてあるものが無難かと思います😊
先日友達の家に行った時は、牛乳用意してくれてました✨

アンパンマンDVDいいですね👍
今日来られるのであれば、朝やってるおかあさんといっしょやいないいないばあを録画しておいてあげたら、さらに良いかと思います🤩

  • ほぺ太郎

    ほぺ太郎

    1歳~と書いてあるもの...それなら食べられなくはないですもんね‼探してみます😆

    朝のEテレの録画‼そこは盲点でした❗さっそく録画予約完了です😍
    ありがとうございましたぁ(^∇^)✨

    • 12月10日
ままり

うちはジュースほぼ飲ませてないです💦
(本人も嫌がるので😅)
おやつも6ヶ月~の赤ちゃんせんべいや9ヶ月だっけ?~の赤ちゃんクッキーとかですね😅(普段のおやつはバナナとかのフルーツです)

一応アンパンマンのジュースやお菓子は用意しててもいいとは思いますが、一歳半ぐらいならたぶん飲み物やお菓子は持参してくると思います。
あ、でも飲み物足りなくなった時用に私なら麦茶があるとうれしいです☺️

あと、うちはアンパンマンはまだ見せてないですが(地域によるでしょうけど、うちの地域はアンパンマンはお昼ご飯時にやってるので離乳食の時間とかぶって見れないので、わざわざ録画までして見せなくてもいいかと思い見せてません😅)、Eテレのいないいないばぁやおかあさんといっしょは楽しそうに見てるので、今日の朝録画できそうならしといてあげるといいかもです✨

  • ほぺ太郎

    ほぺ太郎

    確かに大人にも好みあるけど、子どもの好みもありますよね‼
    やっぱり友達に確認するのが一番間違いないですね😂

    Eテレやっぱりみんな好きなんですね✨ちゃんマンの母さんにもアドバイスいただいたので、今朝の録画予約しました(^∇^)✨
    ありがとうございましたぁo(^-^o)(o^-^)o🎵

    • 12月10日
pino

飲み物は子供の用のパックのお茶、ジュースを用意しておいてあげると、当日選んで貰えるかもしれません😊💓
もし余っても、飲めますし!笑

  • ほぺ太郎

    ほぺ太郎

    2種類用意しとく方法良いですね😆
    これなら無理させなくてすみますもんね♪しかも余っても飲めるから無駄にならずですね❗笑
    ナイスなアイデアありがとうございましたぁ(^∇^)✨

    • 12月10日
ゴロゴロするの好き❤

うちはいまだにジュースを飲ませてないので参考になるかわかりませんが

みかん🍊、イチゴ🍓、バナナ🍌など果物があると嬉しいです

飲み物は麦茶などノンカフェインのものがあると良いかなと

基本的にこどものおやつは親が持参してくると思いますよ

  • ほぺ太郎

    ほぺ太郎

    ちょうど家にみかんもバナナもあるので、それも含めて選んでもらえば選択の幅が広がりますね😆👍

    飲み物も、麦茶も一緒に用意しようと思います‼
    アドバイスありがとうございましたぁ(^∇^)✨

    • 12月10日