※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこされるとおしっこをすることがあり、泣き止むことがある。おしっこを我慢している可能性がある。同じ経験をした方いますか?

よくあることなのですが、オムツでもないしおっぱいでもないけど
甘えてる泣き方じゃなくて不快を訴えてる泣き方なのでとりあえず抱っこしてみると、おしっこするんです。
抱っこしなくてもする時ももちろんあるんですが、抱っこしないとしない時も多いです。
おしっこが出たのを確認してオムツを替えるとやっと泣き止んで、そのあとは普通に元気そうにしてます。
今回は、前回のおしっこが7時間も前でした。
出た量もすごく多かったです。
抱っこしてもらうまでおしっこを我慢してるっていうことなんですかね…?
赤ちゃんって我慢できないと思ってたんですけど。

同じだよって方いますか?

コメント

mom☕︎

そんなに間隔が空くんですか🤭

赤ちゃんは我慢出来ないと思いますよ…
2ヶ月ならむしろ言い方が悪いですが
常に垂れ流しの状態かと🤔
おむつ(お腹周り)がきついとか
水分が足りてないんですかね…💧

  • ひかり

    ひかり

    昼はこんなにおしっこが溜まる前に起きるんですが、夜はめっちゃ熟睡するので
    寝ちゃうとなかなか起きなくて。

    おむつはきつくないですし、完母なんですが、飲みすぎて大量に吐かない程度にたくさん飲ませてます。
    毎日おしっこは10〜12回、うんちは2、3回出ているので
    水分が足りてないわけでもないと思います💧

    • 12月10日
  • mom☕︎

    mom☕︎

    おしっこ10回にうんちも出ているなら
    大丈夫そうですね🤗
    おむつの間隔が7時間って事ですかね
    おしっことおしっこの間隔が7時間
    なのかと思いました💦

    抱っこして出たのはたまたまとか
    ママに抱っこされて安心して
    だと思いますよ☺️

    • 12月10日
  • ひかり

    ひかり

    いえ、おむつの間隔じゃなくて
    おしっことおしっこの間隔です💦
    昼間は7時間もおしっこが出ないなんてことにはならないんですが、夜熟睡しちゃうと、7時間くらいおむつが汚れないんです🙄

    • 12月10日