※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tt
子育て・グッズ

中耳炎で抗生剤処方されたが痛みが続く。再度耳鼻科受診すべきか悩む。初期治療法は?

中耳炎について質問です。
先週木曜日より発熱、鼻水がかり土曜日に小児科受診したところ少し鼓膜が赤くなっていて中耳炎と診断され抗生剤を処方されました。
しかし、夜中に痛みがでるのかギャン泣きがまだ続いています。。。昼間は比較的元気ですが、やはりグズグズ不機嫌です。

耳鼻科を再度受診するべきか迷っています。
小児科で頂いた抗生剤も飲み始めたばかりです。
もう少し様子を見ていていいのか?耳鼻科に受診を変更するべきか悩んでいます。

また、中耳炎の初期?鼓膜が赤いという段階での治療法はどのような事をするのでしょうか?

コメント

にゃん

中耳炎が治るまで通ってましたよ🙂
というか先生の方から体調が悪くなければ出来るだけ毎日来てと言われていたので、保育園を一週間休ませて病院通いました!
鼻風邪から来る中耳炎だったので、行く度に鼻水を吸ってもらっていたのと、耳は消毒&先生が様子を見るために行ってました👍
うちの子は結構がっつりな中耳炎だったらしいのですが、痛がって泣いたりせず、お耳がいたーい🙁と言う程度で、翌日からはこちらが耳痛い?って聞いたらうんって答える感じでした。
本人がそこまで痛がってなかったので先生においでと言われなければ行かなかったかもしれませんが、痛がってるなら行ってもいいかもしれませんね💦

• tt

tt

ありがとうございます!
    毎日通ってたんですね!!

休養、吸引頑張ります!
    ありがとうございます!

• 12月10日