※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぽんぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について、狭い家でのアドバイスをお願いします。

みなさん、0才から1才くらいにかけての赤ちゃんのねる場所はどうされていますか?
お布団?添い寝?ベビーベッド??

これが、いい!というのがあればアドバイスお願いします。

ちなみに、家がとても狭く、それが難点です。。

よろしくお願いします。

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

うち6畳くらいの部屋にベビーベッド置いて寝かせてます!
どれがいいかは赤ちゃん次第だと思います(´・_・`)

• あーぽんぽん

あーぽんぽん

ありがとうございます!

• 1月22日
ころろ

お布団です。落ちても安全ですからね。
ベビーベットはペット、兄弟などいる場合はいるかもです。

• あーぽんぽん

あーぽんぽん

ありがとうございます!
    お布団の場合は、お母さんもお布団で寝て、隣にベビー布団ですか?

• 1月22日
  • ころろ

ころろ

1人で布団に寝かせています。
    同じ部屋で私はベットです。
    また、リビングにも折りたたみ布団があり、テレビや夫と会話しながら寝たいときはそこで寝ます。
    子供が泣いたら声が聞こえるのでかけつけることがよくあります(o^^o)

• 1月22日
  • あーぽんぽん

あーぽんぽん

なるほど!ありがとうございます!

• 1月22日
  • ころろ

ころろ

添い寝しながらそい乳も三ヶ月くらいまではしてました!
    でも、それ以降は、多少ないても五分位でまた寝に入るので、別室もオススメです(^◇^;)
    こっちも疲れちゃいますので笑

• 1月22日
  • あーぽんぽん

あーぽんぽん

そうですね!とても参考になりました!

• 1月22日
はるママ

初めはベビーベッドでした!
でもベビーベッドだと寝なくなってしまったので4ヶ月頃からベッドで添い寝です。
とても低いベッドで一応下にクッションは置いておきますが真ん中に寝かせてるので落ちることはほぼないです!

• あーぽんぽん

あーぽんぽん

4ヶ月しかつかえないのは、購入はもったいないですね。。
    ありがとうございます!

• 1月22日
♡mi-co♡

うちは元々、私たち親がベッドだったので1歳頃までベビーベッドでした(^^)
特に夜泣きや、添い乳なんかもしなくて済む子だったので1歳頃までは問題なく使用しました。ただ、今は私たちと一緒に寝たいとなりダブルベッドに3人で寝ています^^;
ゆくゆくは、ベッド処分して家族みんなお布団に切り替え予定です(^^)
私の姉なんかは、ベビーベッドは全く使わず初めから布団に一緒に寝てましたよ(^^)
夜泣きする子や、完母の子で添い乳する子なんかはベビーベッドより親とお布団の方がいいのかなーと個人的に思います(^^)
私は義両親がベビーベッドを購入してくれたので有り難く使わせてもらいましたが、そうじゃなければベビーベッドは買わずに親のベッドを処分して初めからお布団にしていたと思います(*^^*)
参考までに....*

• あーぽんぽん

あーぽんぽん

ありがとうございます!とても、参考になりました!

• 1月22日
USHI

こんばんはー!
うちは産まれてからずっと、ベビー布団の横に私の布団を敷いて一緒に寝てます(^_^*)
夜泣きがあってもすぐ授乳できるし、結構楽だと思いますー♡

• あーぽんぽん

あーぽんぽん

ありがとうございます!

• 1月23日
azu66

お布団で添い寝です。

子どもにもよると思いますが、生後半年〜1歳過ぎくらいまで、子どもがめちゃくちゃ寝相が悪くなる時期があるんですよね。笑 もうほんと、お布団の端っこから端っこまで移動し、畳の上で寝たり、壁に頭をぶつけるなんてこともしょっちゅう……ってレベルです。よく聞く話なので、多くの赤ちゃんにあるあるだと思いますが。。。

なので、もしベッドにするなら、落ちないような安全対策は必須だと思いますよ。子どもが寝る時間と、大人が寝る時間にはズレがあって、子ども1人で寝ている時間も結構あるので…

• あーぽんぽん

あーぽんぽん

ありがとうございます!確かに、一人で子供が寝てる時間があるんですよね。

• 1月23日
ゆー***

生まれてからずっと、息子と私で和室に布団敷いて一緒に寝てます!
かなり寝相悪いのでベッドはしばらく無理です💦
夜中起きても添い乳でまたすぐ寝させられるので私も楽です(^^;

• あーぽんぽん

あーぽんぽん

ありがとうございます!!

• 1月23日