※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服収納について相談です。カラーボックスを買ったが収納方法が分からず、突っ張り棒でハンガーを掛ける予定。100均で引き出しを揃える予定です。

赤ちゃんのお洋服などはどんな収納をしていますか?
今日とりあえずカラーボックスを1つ買いましたが
まだ全然と洋服もないしどのくらいの収納を用意したらいいかもわからず何もできていないです😂

カラーボックスの一番上は突っ張り棒で
ハンガーをかけようかと思ってそれ用の突っ張り棒まで買ってます!
あとは引き出し的なのを100均で揃えようと思っています

コメント

マヤ

後々、子供が使う様になると考えてチェストにしました😊

ちゃんちー

いつまでカラーボックスで収納するつもりですか?
半年もすればセパレート(上下別れた服)で可愛い、カッコイイような服装も沢山させられます。
その時にカラーボックスは不便です。

そして何より大きくなるにつれて服も大きくなり嵩張ります。
カラーボックスは服の収納には不向きな気がします💧

無駄な買い物になりそうな気がします…半年後には小さなチェストは必要になると思うので、今からでもチェストにするか、三段、四段くらいの小さな腰の高さくらいまでのタンスを買うと便利です!

ると

取りあえずで、無印のポリプロピレン?クローゼットケース使ってます😚
収納スペース足りなくなったら追加で買い足してます😁

m

最初は三段ボックスだったのですが、だんだんと服の量が増えて入らなくなったのでニトリで買った木のタンスに入れてます!
小学校に行ってもそのまま使えるようにでかいのにしましたが
冬服いれたらわりとパンパンになりました😂💦

SoRa

ウチも同じ感じです‼️
まだカラーボックス収納と二段の引き出しに衣類を、細長い五段の引き出しに小物とか用具とか入れてます。でももう余裕無いので、来年早々チェスト買い足して模様替えしなきゃです💦

ふじこ

最初の半年くらいはカラーボックスの1つの段を半分の高さにした段ボールのボックスをセリアで買い、計6段にして使ってましたが、一年も経たないうちに足りなくなり、プラスチックの4段の引き出しを買い足しました。
セパレートになったり冬服だったり結構がさばりますからね💦

しーまま

3年後に義実家に入るのが決まっていて、今は賃貸でスペースがないのと、義実家でも別用途で使える方が良かったので、カラーボックス使ってますよ♪

ただ、縦も横も大きいものです🙌
画像は少し前の時期に似たような質問の時に撮りましたが、画像の左側に横幅が一般的なタイプの縦長カラーボックスも並べていて、その側面にネットをつけて小物をカゴに入れたりスタイをハンガーにかけたりしてます😌
左のボックスには、今は上段に大人用お茶セット、中段と下段にオモチャや絵本が入ってます✨

一軒家でスペースがあるなら、最初から専用のチェストの方が後々楽かもしれないですね😉

いちご

大きい透明の収納ボックス(ふた付き・チェスター付き)を使ってます。
普段よく使うものは、ニトリで買ったカラーの積み重ねて使う(買った分だけ積み重ねれる)箱型の物に入れて、
リビングと繋がってる和室で寝るのでそこに置いてます。
服もその他の赤ちゃんにいるものは増えますし、初っぱなから多いので、
使わない物の収納用としては子供部屋のクローゼットに、大きい収納ボックスを使ってます。
今は一歳なる頃ですが、
生後半年くらいからすでにそのボックスは二つクローゼットにあります。

中身は、衣類・おくるみ・使ってない予備のタオルや毛布類や、布団の予備のシーツなどです!
月齢や季節が変わればコロコロと使う物は変わるので、増えますし始めからあると便利です!

のの

みなさんありがとうございます!💓
カラーボックス、、
買わなかったらよかったかも😂
チェスト見てみます♪