※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
子育て・グッズ

新生児のミルク摂取量について相談です。母乳が足りないため、ミルクをどれくらいあげればいいか悩んでいます。完ミの方も教えてください。

産まれて1週間の新生児です!!今は母乳とミルクの混合なのですが皆さんミルクどれくらいあげてますか⁉️
母乳吸ってはいるけどあまり沢山は出てなくて足りないようでミルクもあげてるんですがどれくらいあげたらいいのかなと思って💦
完ミの方もどれくらいあげてるか知りたいです😊

コメント

もも

私はその頃80あげていました🙋

  • チョココ

    チョココ

    同じ質問ですみません。。3時間起きくらいでミルクのんでましたか⁉️

    • 12月10日
  • もも

    もも

    3時間だったり、2時間半だったりでした😓✋

    • 12月10日
  • チョココ

    チョココ

    そうなんですね!!うちも寝る時は凄い寝るんですが日中が3時間もたなかったりする時もあってあまり出ない母乳を3時間近くまでひたすら吸わせてたりしてます😅😅
    頻繁ではないので飲みたくなったら短くても飲ませようと思います♡
    ありがとうございました😊

    • 12月10日
  • もも

    もも

    下にコメントしてしまいました😰

    • 12月10日
rssh

私はその頃混合でしたがミルク100飲んでました😅

  • チョココ

    チョココ

    同じ質問ですみません。。3時間おきくらいでミルク飲んでましたか⁉️

    • 12月10日
  • rssh

    rssh

    はい!!!
    生まれた時は3482gで1ヶ月で4338g増えました!!!!

    • 12月10日
  • チョココ

    チョココ

    ありがとうございます😊😊
    育つ事はいい事ですもんねっ♪♪

    • 12月10日
deleted user

その頃は、
うちは60しか飲めませんでした。
助産師さんには80飲ませるのが理想と言われていました。

  • チョココ

    チョココ

    混合でですか⁉️
    3時間起きくらいに飲んでましたか⁉️

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児のうちは
    3時間ごとに飲ませていました。
    寝てても起こして飲ませるように言われていましたよ。

    • 12月10日
  • チョココ

    チョココ

    ですよね、やっぱり起こした方がいいですよね💦
    中々起きないので3時間半とか4時間とかなる時もあるので頑張ります💨
    ありがとうございました😊

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分も眠れなくて大変ですが、新生児のうちは頑張りましょう。

    • 12月10日
もも

私は、ほとんど母乳が出なかったので、夜は吸わせずにミルクに頼りました😰
そして、今は完ミです🙋
あまり、ストレスになるようなら、ミルクに頼ってもいいと思いますよ😌

  • チョココ

    チョココ

    そうですよね、気長にやっていくためには工夫しないとですよね😊
    ありがとうございました✨✨

    • 12月10日