※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♡
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種は高いと言われましたが、赤ちゃんの状態を見て病院に来てもらえばいいとの意見もあります。皆さんはロタの予防接種をしますか?

💉ロタウイルスの予防接種についてです💉

旦那さんと話して
お高いけどロタの予防接種はしよう!
ということになっていたんですが、

別の予防接種の時に先生に
ロタもお願いしたいとお話したら

ロタはしなくてもいいと思う
赤ちゃんが具合悪そうにしていて
便が白くなっていたら
悪化する前に病院にきてくれればいい
それに、値段が高い

と言われました(もっと丁寧でした)

みなさんは
ロタの予防接種しますか??しましたか??😢

コメント

🍓

迷わず打ちましたよ🙂

  • h♡

    h♡

    した方が安心ですよね😭

    • 12月10日
deleted user

ロタやりました!
なにかあってからでは遅いので😭

  • h♡

    h♡

    ですよね!
    辛いのは娘ですもんね😭

    • 12月10日
初めてのママリ

私はいずれ保育園に預けるつもりなので、流行ったりしたら感染する可能性が高いかなぁと思い、ロタの予防接種もしました!
けど高いですよね😭🌀

  • h♡

    h♡

    同じです( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)
    高すぎですよね😭💦

    • 12月10日
shiii

しました!
予防接種しててもなるみたいですが症状が予防接種してないより軽く済むみたいなので🙂

  • h♡

    h♡

    そうなんですか😳!
    決心しました!します!😭

    • 12月10日
ゆん

しました😊
病院からも勧められました。
確かに高いですけどね💦

  • h♡

    h♡

    高いですよね😭💦
    辛いのは娘なので、やっぱりします😭!

    • 12月10日
若菜のふりかけ

「何かあってからでは遅い!」
「あの時打っていれば」
という後悔したくないと思い
ロタうけましたよ!

  • h♡

    h♡

    そうですよね!
    わたしも後悔したくないです😭
    うけます💉

    • 12月10日
deleted user

やりました!!
高いけどやらないよりは安心しますし 保健師さんに何かあったらじゃ遅いからねって言われてすぐやるって決めました😂

  • h♡

    h♡

    ロタになって辛いのは娘ですもんね😭なにかあるまえに予防接種やっぱり受けようと思います😭!

    • 12月10日
ゆきんこ

重篤化を防ぐ為に打ちました🙆‍♀️
なってから「やっぱやっておけば良かった」と思うだろうし、なってしまった時の辛いのを見たくありませんから!!

  • h♡

    h♡

    ほんとそれですよね😭😭
    辛そうにしてるの見てられません😂
    打ちます💉

    • 12月10日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    代わってあげたい!って思っても出来ませんからね😰

    予防接種で4本打った時はほんと可哀想で、私が代わってあげたいって切実に思いました😥息子の辛いのはほんと見てられません💦

    ロタは飲むお薬ですけどね😊

    • 12月10日
  • h♡

    h♡

    そうですよね😭😭
    辛い思いさせたくないですよね( •̥ ̫ •̥ )

    無知でごめんなさい(´;ω;`)
    はずかしい😭💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月10日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    何かある度に、代わってあげたいって思ってます😥

    私も受けるまで、注射だと思ってたんで、そんなそんな💦そういうつもりで言った訳じゃないですよ😥なんかすいません😵

    • 12月10日
  • h♡

    h♡

    ギャン泣きしてるだけで、心痛いですよね😂

    いやいや!!!謝らないでください😭😭😭ごめんなさいい😭

    • 12月10日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ギャン泣きし過ぎて、私も泣いてしまいました笑(予防接種の時)笑笑

    子供が辛いのを見るのは親として辛いですからね😥

    お金うんぬんじゃないですからね😉

    その先生も無責任な事いいますよね😤かかったらどうすんだって話ですよ😰

    • 12月10日
  • h♡

    h♡


    予防接種の時😳笑
    それはかわいいお母さんですね😂💗

    ほんとですよね( ˘ •ω• ˘ )
    先生がそんなこというから
    みんなロタしてないのかと思いました💦💦

    • 12月10日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    その時までは普段ギャン泣きしなくて、そこまで泣いてる姿が可哀想で可哀想で😭ついつい涙が出ちゃいました😂

    割合的にしてる人の方が多そうですけどね😅

    確かに、高いですけどね💸
    でも、息子にならお金に糸目はつけません🙌

    • 12月10日
  • h♡

    h♡

    泣いてる姿も見てられないですよね😂

    みたいですねっ!
    あぶないあぶない💦

    お金よりも子供が健康でいることのほうが大切ですよね😋

    • 12月10日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ギャン泣きはさすがに辛いです😥

    小さい子は色々貰いやすいから、少しでも防げればいいですもんね😊

    • 12月10日
  • h♡

    h♡


    注射は痛いけど一瞬ですもんね☺️笑

    • 12月10日
サニー

上の子はロタ打ってたのに、結局かかってしまい同時てんやわんやしてましたが、先生からは『注射していたから軽く済んでますね』と言われ、え?これで軽いの?!って感じな日々でした。なので、下の子も迷わず打ちました。

  • h♡

    h♡

    そうだったんですね😢
    予防接種大事ですね😭
    やっぱり打つことにします💉

    • 12月10日
イリス

迷わず接種しましたよ。
受けられるものは全部受ける予定です。
もしかかって重症化したりしたら何で受けなかったんだろうって絶対後悔します。うちのところは¥10800×2でしたが、それで息子が元気でいられるなら迷わず払います。

  • h♡

    h♡

    そうですよねっ!
    辛い思いさせたくないですよね😭

    • 12月10日
みき

してないです(><)

  • h♡

    h♡

    ふつうに高いですよね😂💦💦

    • 12月10日
  • みき

    みき


    値段と言うより、うちは
    旦那が色々調べたら相当まれだろうけど
    ロタを打ったことで死亡例があったらしく
    それで辞めました(><)

    • 12月10日
  • h♡

    h♡


    そそそそうなんですか😳
    初耳です💦
    先生に聞いてみます😭😭

    • 12月10日
しろこ

あたしも値段も高いし受けるか迷いました😣
病院の看護婦さんにも聞いたら
受ける方は兄弟とか保育園とか言ってる方が多いですって言われたんですけど
調べると重症化するとやばいらしくて
少しでも楽になるなら安いもんだと受けました😊
先月9000×3回のロタ受けたんですけど
飲ませてる時に口から少し流れちゃって
今のいくら流れたんだろうと思ってしまいました😂笑

  • h♡

    h♡

    子供が辛い思いすることを考えたら安いもんですよね😳!!

    笑いました😂(笑)(笑)
    慎重に飲ませたいと思います😂(笑)

    • 12月10日