※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

悪阻でつらいです。病院に行っても何もできない。耐えられない。どうしたらいいかわからない。

私の忍耐力の無さとメンタルの弱さだと思うのですが、もう悪阻に耐えるのが限界です。寝ても覚めても気持ち悪くて何を食べてものんでも駄目でもう今日はほとんど飲まず食わずです。吐こうとしても出てきません。きっと私より重症な人もいると思いますがみんな耐えているんだろうな、、。悪阻で辛くてって病院行っても何もしてもらえませんよね?どうしたらいいか分かりません。

コメント

ぱんだ

お子さん4ヶ月ということは、まだ妊娠初期でしょうか?
病院へ行っても重度な場合点滴くらいですかね…

• るる

るる

心拍確認が来週な時期です。点滴は気持ち悪いのが治るわけじゃないですよね?栄養的な意味合いですよね?

• 12月10日
ゆっちゃん

辛いですね😭私も 3人子供いますが3人共産むまでコース悪阻でした。ただひたすら時が経つのを待つしかなかったです。出産する総合病院で点滴も打ってもらいましたが 点滴で嘔吐してました。ただ 近くの個人の産婦人科に点滴だけ打ってもらいましたが そこの産婦人科の点滴だけは 悪阻が少しやわらいだので ずっと通わしてもらってました。点滴楽になりますよ!しんどかったら先生に相談してみてくださいね。いつか終はきます!頑張ってください😭

• るる

るる

私も1人目ずっとだったので覚悟はしていたのですが、やっぱり辛くて情けないです。
    点滴でも色々あるんですね、、明日早速病院に行ってみます。ありがとうございます😢

• 12月10日

私も2人目つわり酷くて産まれるまでつわりがあって、病院で吐き気止めと漢方貰って飲んでました!あまり効果はありませんでしたが😭
病院によって対処方法変わると思いますが相談したらいいと思いますよ!

忍耐力あってもメンタル強くてもつわりには勝てないですよ😫
本当に辛いと思いますし、頑張ってると思いますが、赤ちゃんが元気な証拠です。
頑張れ💪💪💪💕

• るる

るる

コメントをみて涙がでてきてしまいました。最低だけど辛すぎてもう辞めてしまいたいと思うこともあったので、、でも頑張ります。病院に相談してみます。ありがとうございます😢

• 12月10日

退会ユーザー

大丈夫です👍私も妊婦辞めたいって何度も思いながらも産んで今に至りますし、多分つわり酷くて辛い思いしてた方は1度は辞めたいって思ったことあると思いますよ😫

少しでも楽になるといいですね☺️

• 12月10日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

わかりますーーーー😭
もう私は死にたくなりました💧
私も上も下も悪阻が酷くて悪阻時期には上の子は15キロ、下の子は10キロ痩せました…😱
赤ちゃんは欲しいのに悪阻が辛すぎて…もう妊娠やめたいって、辛すぎていつも思ってました💦
悪阻がないとか食べづわりでーとか聞くと羨ましくて羨ましくて😣
食べたいのに食べられない…吐きたいのに吐くものがないし、吐けても胸悪さは続き…横になっても具合が悪くて…
もうどうしたらいいのかわからないですよね💧
誰か代わってよ…っていつも言いながら泣いてました。

もう辛い時はお薬、漢方処方してもらいましょ✨
点滴も少し楽になります‼️

赤ちゃんもお腹の中で大きくなろうとママに会うために頑張っています✨
ママも弱音沢山吐いても大丈夫です‼️‼️
まだ4ヶ月のお子さんいて重い悪阻は本当にお辛いでしょうが…
終わりの見えない時期かも知れませんが、必ず良くなる日が来ますから✨
頑張ってとしか言えずすみませんが、お腹のお子さんと頑張って下さい✨

• るる

るる

丁寧にコメントありがとうございます。私もここ何日か娘が寝た後泣いてしまったりさっきは旦那に変わってよ、治してよって泣き叫んでしまいました、、。
    赤ちゃんが頑張ってくれている証拠ですよね。
    明日病院に行ってみます😢ほんとうにありがとうございます。

• 12月10日
あ

ネットで調べて、自己流ですが、葉酸とビタミン剤と水分摂取で私は軽くなりました。
つわりだけに注目しての発言ですが
葉酸は、精神的に安定するのでつわりが軽くなる効果。
ビタミン剤B6がいいらしい。(わすれた)
水分摂取は、つわりは毒素がたまることにより起こる。水分摂取で排出するといい。どくだみとかいいらしい。
私はからだ巡茶を飲んでます!

毒素とか嘘みたいな話だけど、どうでもいいから、少しでも楽になりたいと、必死で飲むようにしたら、本当に楽になりました。
確かに、妊娠自体が異物に反応して起こることだから、水分で調和させることも大事なのかな?!と、いまなら思います!
少しでも楽になることを祈ります♡

• るる

るる

そうなんですね。私も試してみます。もうなんでもいいから楽になりたいです、、ご丁寧にありがとうございます😢

• 12月10日
まにゃ

私もつわりと戦ってます😭
大丈夫ですか⁇
私はつわりを和らげる⁇漢方とビタミン剤みたいなの出してもらいましたがそれ飲むと落ち着く時もあります‼︎

助産師さんに冷やさない‼︎辛い時は背中を温めると良いよって言われました😊

つらいけど赤ちゃんが元気な証拠と思って乗り切りたいです😊
頑張りましょー✨

• るる

るる

お互いしんどいですよね、、。皆さんに教えていただいたので病院に行ってきます!お互い頑張りましょ😢ありがとうございます😢

• 12月10日
Hina mama💕

私は2人目妊娠中悪阻の症状を軽減させる薬出してもらいましたよ🙂