※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

旦那のお小遣いについて知り合いとご飯に行くのにお金が欲しいが、お小遣いがあるのになぜ渡さないか疑問。皆さまの旦那さんはどこまで自分のお小遣いでまかなっていますか?

旦那のお小遣いについてです。
知り合いとご飯に行くのにお金が欲しいと言われました。旦那はお金がないわけじゃありません。
でも、私からしたらお小遣いあるのになぜご飯に行くのにお金渡さないとダメなのかなと疑問をいだきました。お小遣いの意味がないような気もします。ダバコ代もお小遣いとは別でした。(現在禁煙中)
そして質問なんですが、皆さまの旦那さんはどこまで自分のお小遣いでまかなっていますか?

コメント

アヤねえ

そのお小遣いは何に使ってるんでしょう。

お小遣いは、自分の付き合いや趣向の為に使うのが普通です。
幾らあげてるかにもよりますが、別で渡すものではありません。

因みに、元旦那は月に小遣い50,000円渡して足りなくて親や祖母に隠れて貰ってました。小遣いが少なすぎるからって向こうの親に言われた時にはキレましたけど(笑)
給料15万しか持って来なくて5万持って行くって有り得ませんし離婚して整々しました。

今の旦那さんは、使わないから家計に回してもいいよと真逆な人でびっくりです(笑)

か~チャン

うちもそんな感じですよ~!!
そもそも毎月、小遣い使ってなくなったからちょ~だい!
みたいに言ってきます💦💦

毎月毎月なんのための小遣いやねん(-_-;)
と思いながらも渡してます💦💦

なんなんでしょうね~💦💦

さぁちゃん( ^ω^ )

ご飯行くとき、好きなものを買うときそのときのためのお小遣いなのにその中でやりくりするためにお小遣いなのにʕ·͡·̫͖ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄うちの旦那は2万のお小遣いで仕事中の飲み物、食べ物込みです。なるべく使えるように朝食は家で食べて昼は弁当を持たせてます。でもマンガ以外買わない人なので服は私がプレゼントしてます。お小遣いでやりくりできなければ毎週とか毎日お金を渡す制度とかにしたらどうですか(´・ω・`)?

はっきり残金ないからあげたいんだけどごはん作れなくなっちゃう、ごめん( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )とでも言っておいたらどうでしょう?
あげたいんだけどって気持ちと、ごめんって1歩下がれば少しは手の上で転がせるかなって( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

うちは、ご飯に行く相手によって渡すか決めていますよ〜!

会社関係なら付き合いなので別で渡しますが、友達なら完全に好きで飲みに行くので渡しません!笑

服、美容院、はお小遣いとは別にしています(^^)

ゆゆママ

うちの場合は25000円のお小遣いで何もかもお小遣い内でやってもらっています!
もともと物欲がないので衣類もめったに買わないですし、美容院も1000円以下だしタバコすわないし、お酒もあまりのみません。
飲み会、ご飯ももちろんお小遣い内ですが一度ももっとちょうだいといわれたことありません!

来月から私が仕事しなくなるのと貯金額を変えないでがんばっていくということでお小遣いが15000円になりますが、基本的にはお小遣いないでやってもらうつもりです!