※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RALAママ
子育て・グッズ

2才の男の子が1週間繰り返す発熱。昨夜39.5℃に。咳もひどく、アデノとRSは陰性。明日病院へ。同様の経験の方、アドバイスを。

2才の男の子なんですが、日曜の夜から発熱。最初は38℃台で、朝になったら下がる。をこの1週間繰り返しています。昨日のの夜には40℃越え。すぐ39℃台には落ち着いたんですが、今朝は36.9℃に。そしてまた夕方熱が上がってきて、19時頃計ると39.5 ℃。昨日の朝からは咳もいつもとちがってひどく、アデノとRSは陰性でした。
ただの風邪なのか、何か他の病気が潜んでいるのか…明日の朝もう一度病院に連れて行こうとは思ってるんですが、寝ながらうなってる子供をみてるの心配で。。
同じような病状があった方などいましたら、アドバイスをお願いします🙇⤵

コメント

kan

こんばんは!
生後8ヶ月になる息子が
全く同じ感じで昨日の夜また熱がでてきたので緊急で病院行って
採血でcrpというなんらかの菌の数値が高く緊急入院中です。
41度まで上がったり下がったりを繰り返し
原因不明でいろんな検査をしてます!
いまは抗生剤の点滴をやってます。
お大事にしてくださいね。
なにがあるかわからないので
詳しく調べてもらうことおすすめします!

• RALAママ

RALAママ

そうなんですね💦子供の熱は原因がわからないと不安ですよね💦明日病院に行って、詳しく診てもらえないかいってみます!ありがとうございます‼

• 1月22日
yuuuni

咳ということですのでマイコプラズマの可能性はないですかね?
うちの子も前になかなか熱が下がらなくて咳もひどくて違う病院で血液検査したらマイコプラズマに感染してました。
抗生剤がちょっとおいしくないみたいですがなんとか飲ませたら嘘みたいに熱がひきました。
夜に熱が上がるってことはなんらかのウイルスなんじゃないかなぁと思います。
あとは扁桃炎とかは違いますかね?
あれも結構熱が長引くんですよね。。痰とかも出るから咳も出るし。
のどちんこの周り腫れてませんか?

子供が具合悪いと、できるならかわってあげたいですよね(>_<)
息子くん早くよくなりますように。
ママさんも看病お疲れ様です!

• RALAママ

RALAママ

マイコプラズマ、実はちょっと気になってるんです💦2つ病院に行ったんですが1つは風邪、1つは気管支喘息と鼻炎と。でもそんなの初めて言われたしこんな高熱出るのかな⁉とも思ってて、マイコプラズマじゃないよね…って不安がよぎってます💧明日、それも診てもらいますね!ありがとうございます‼

• 1月22日
  • yuuuni

yuuuni

1週間続くっていうのも気になるし心配ですよね(´・ω・`)
    その点も伝えてしっかり検査してもらえるといいですね!
    原因がはっきりしたほうがそれなりの対処もできますし。
    明日は広い範囲で寒波がどうのとか言ってますし、あったかくして行ってらっしゃいませ!

• 1月22日
  • RALAママ

RALAママ

ありがとうございます‼
    明日からまた冷え込むみたいですもんね💦子供がこれ以上悪くならないようにして、出かけますね!原因がわかるだけでも少しは安心出きるので、明日行ってきますね‼

• 1月22日
was

熱が下がったり上がったりというのはうちと症状は違いますが、高熱が出ているという点では一緒です。
先日、うちの息子は中耳炎になっていて、それが原因で41.0℃まで出て入院になりました。
症状はちょっと違いますが、もし高熱が続いていて耳を診てもらっていなかったら診てもらうのもいいかもしれません。

• RALAママ

RALAママ

中耳炎はなりやすくなってるので、小児科の先生にも一度診てもらったので大丈夫かとは思うんですが、子供は鼻水が続くといつなるかわからないですものね💧気をつけてみます!

• 1月22日
与紫実

こんばんは。息子が1歳8か月の時に、10日ほど上がったり、下がったりを繰り返しました。

大きい病院で見てもらって、検査しましたが、分からずで、気管支炎はおこしているということで、一晩入院して、抗生剤の点滴をしてもらったらよくなりました。

一度大きい病院で見てもらってはいかがでしょうか?

• RALAママ

RALAママ

そうなんですね‼やっぱり大きい病院とかの方がいいのかもですね!明日血液検査とかしてもらえないか言ってみます!

• 1月22日
まゆめろ

うちの次女が少し前に同じような症状で病院に行き、薬をもらい2日飲んでも下がらず次の日同じ病院に行き薬を変えてもらいまた2日飲み良くならずまた病院に行ったら紹介状を渡され大学病院へ・・・検査、レントゲンの結果マイコプラズマでした・・・。
もう少し遅かったら入院だったと言われ怖い思いをしました・・・(´・ω・`)

• RALAママ

RALAママ

ほんとですか⁉怖いですね💦入院とかになったらそれこそ子供もきついですもんね💦マイコプラズマじゃないといいんですが、また熱が40℃近くまで上がってきて眠りも浅いので早く元気になってほしいものです💧

• 1月23日
まゆめろ

脇の下や足の付け根など冷やしてあげると熱が下がるらしいのでよかったら(^ ^)
頭は熱に弱いのでもちろん頭も冷やしていただいて・・・
ママも心配だし体も辛いと思いますが休める時に休んでくださいね!

• RALAママ

RALAママ

ありがとうございます!やってみますね‼

• 1月23日