※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首が座ったら縦抱きで寝かしつけしますか?縦抱きの方が楽ですか?腕が痛い時の対策が知りたいです。

抱っこでの寝かしつけしてる方、横抱きですか?縦抱きですか?

まだ首がすわってなくて抱っこでしか寝ない為、横抱きで寝かしつけしてます。
お風呂からの授乳ですぐは寝ないので、哺乳瓶洗ったり(夜のみミルク足してます)、歯を磨いたりしてから寝かしつけしてますが、1時間近く掛かるので腕が痛いです。

横抱きなので、頭側の腕の筋肉?スジ?が頭の重さで圧迫されて痛いです💦
浅い眠りに入ってから寝入るまでが、脱力してる為かとても重くて…
何か対策有りますでしょうか💦
先日、体重を測ったら5キロでした😂
それでもまだ5キロなのかとこの先が不安です😭

首が座ったら縦抱きで寝ますかね🤔
縦抱きのが楽ですか?

コメント

tama

その頃は壁に寄りかかりながらラッコ抱きしてました!
それからズルズルと子供を胸のところに乗せた状態で仰向けになり、少しずつ子供を横にずらし腕枕の状態から腕を抜いて寝かせてました☆
それか、頭だけ支えて授乳クッションの上で寝かせて、熟睡したところで布団に下ろしてました☆
首がすわって縦抱きになるとやっぱり楽です☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッコ抱きみんな好きみたいなんですが、うちの子ラッコ抱きダメみたいです🤔

ラッコ抱きで寝てくれると腕疲れなくていいですよね😭

• 12月10日
かねちゃん

2ヶ月ぐらいの時から、縦抱きしてました。

もちろん首はすわっていないので、しっかり首を持っていました!

うちの娘はむしろ縦抱っこじゃないと寝ませんでした💦

今は首も腰もすわって、かなり楽に抱っこができます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱きはギャン泣きの時だけしてます😂

首も腰も座れば楽になりそうですね✨

• 12月10日
(*´꒳`*)

私の息子は11ヶ月まで横抱きじゃないと寝てくれませんでした(T_T)
体重は10kg近くあり、10分で寝てましたが腕が死にそうでした。。笑
後々『ヒップシート』という商品を知り、これを早く知って使えばよかったと思いました!
抱っこする時も楽ですし、横抱きも楽になると思います(*'▽'*)
オススメです♪♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11ヶ月はキツイですね😭
    ヒップシート!
    調べてみます😊✨

何をきっかけに横抱きじゃなく寝てくれるようになりましたか?

• 12月10日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

もう腕が限界でしたので、一緒に横に寝転がって『ねんねだよ〜』とお腹をトントンさせてました。
    最初はグズグズ泣いたり起き上がりしてましたが、意地でも寝転がせて部屋を真っ暗にして『ねんねんねんねん』と言っていたらだんだん寝てくれるようになりました(*^^*)
    今では一緒に布団に入り、部屋を真っ暗にして『ねんねだよ、おやすみ〜』と言って私が横で携帯をいじっていると3分以内に寝てくれています。

ヒップシート いいですよ〜☆
    私はポルバンを使ってます(*'▽'*)

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり根気よくやるしか無さそうですね😭
    添い寝でなく、ベビーベッドなのでよりトントンで寝ないのかもしれません💦

ヒップシート、検討します💕
    ありがとうございます✨✨

• 12月10日
イリス

夜寝かせるときは横抱きでバランスボール乗ってゆらゆらです。
5ヶ月くらいからお昼寝は抱っこ紐で寝てくれるようになったので抱っこ紐使っての縦抱きです。

新生児から寝かせてトントン…の癖をつけるべきだったと思ってます。
寝返りするようになってからの矯正はころころ転がるためなかなか難しく結局ずるずると抱っこトントン…。
矯正するなら早い方がいいですよ…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かせてトントンの癖、早めにつけようと思ってましたがギャン泣きで全く寝る気配なく結局抱っこしてしまい今に至ります…😭

• 12月10日