※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
その他の疑問

iPhoneのSIMについて話を聞きに入ったのですが色々聞いてるうちにまた分…

iPhoneのSIMについて
話を聞きに入ったのですが色々聞いてるうちに
また分からなくなってしまい 質問します!

現在auのiPhone8を2年契約(2年の分割払い)で契約して
まだ使用期間が半年ほどです!(あと1年半分の本体代?があります)
家にはWiFiがあり外ではゲームはしませんがLINE、SNS、地図などは使います
auのSIMは少しややこしいらしく
テザリング?がどうのこうのせつめいされたのですがあ
調べてもよくわからず

①テザリングとは何でしょうか?
②SIM解除?はこの本体代が払い終わらないとSIMは入れられないのでしょうか?

コメント

①テザリングとは家のWiFiを飛ばす本体の役割を携帯がすることです。
テザリング昨日を使うと例えば彩さんのiPhone8で他の人がWiFiを使える的な感じです。

②SIMロック解除は101日以上使っていればできます。
ただし、データの消失の恐れがあることと毎月割がなくなることが注意です。

私も前聞いた話なので②に関してはちがっていたらごめんなさい。
auケータイから157にかけるとauのカスタマーに繋がるので教えて貰えますよ🙂

• ゆうり

ゆうり

テザリングが使えない となるとどうゆう風になるのでしょうか💦
    auだからテザリングが使えないかもしれないどうの〜と言われ😭

• 12月9日

退会ユーザー

テザリング使う予定がなければいらないと思いますよ🙂
    例えばカラ端末(み契約端末とか解約した端末)とか、パソコンにテザリング飛ばしたいとかそういう必要性がなければいらないとは思います🙂
    SIMロック解除の目的はなんですか?

• 12月9日
  • ゆうり

ゆうり

勘違いしてて解除ではなくSIMロック?でした😭
    普通のiPhone8なのですがSIMのが安くなると知って😭

• 12月9日

退会ユーザー

多分あやさんの中で今色々ごちゃごちゃなんだと思います。
    もう一度ショップか157でちゃんときいたほうがよさそうです、、、
    格安SiMにしたいのか違うのか、auでプランを変えたいのかなんなのか。
    色々勘違いしたままだと端末も分割かなり残ってますし莫大な請求きますよ。

• 12月10日
  • ゆうり

ゆうり

格安SIMにしたいです🙂
    ありがとうございます!

• 12月10日

退会ユーザー

格安SiMにするなら、今の残りの端末代と(支払いは分割でも一括でも)、手数料と、解約金がかかりますね🙂
    半年しか使っていないならトータルにするとすごい額になる気がします💦
    今の端末代は分割金に対して毎月割の補助がありますが、格安SiMにする時点で毎月割がなくなるのでそこ注意ですよ!
    例えばauで残りの1年半使った料金と、今格安SIMにした場合の格安SiMの料金+auでの残債分を計算して後者の方が高くつくなら一年半後に格安SiMにするでも遅くない思うのでよく計算してくださいね。

• 12月10日
  • ゆうり

ゆうり

なるほど!
    わかりやすくありがとうございました( ;ᯅ; )

• 12月10日