※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が大量に吐き戻しをした後、心配です。飲ませすぎが原因でしょうか?

3ヶ月の娘を育てています。
先程、母乳を飲ませた後にミルクを飲ませている
途中で今までにないくらい大量に吐き戻しをしま
した。娘は機嫌も良く、体調も悪そうではないの
ですが、心配で😢
飲ませすぎなのでしょうか??

コメント

おくんママ

びっくりして心配に
なっちゃいますね😢

熱など他に変わった
様子がなければ、
飲みすぎなのかな💭

• ぴぃ

ぴぃ

はい😢

やっぱり、そうなんですかね(´·_·`)
    とりあえず、様子みて見ます。
    ありがとうございます!

• 12月9日
  • おくんママ

おくんママ

げっぷが出なくて
    苦しかったのかも
    しれないですね😭

なんともないと
    いいですね( ˘ω˘ )

• 12月9日
  • ぴぃ

ぴぃ

はい、そうかもしれないです😥
    今のところは大丈夫そうです!
    ありがとうございました😊

• 12月10日
めー太郎

今、6ヶ月の男の子を育ててるママです☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
こんばんわ😃
私も、そのくらいの月齢の時に大量に吐きましたよ😂
本人は、すっきり😃みたいで、機嫌もよく、体調も良かったときが多かったです(;´∀`)その頃から唾液も増えて少しずつ飲むのが増えていくのですが、赤ちゃんは4ヶ月くらいまで満腹中枢がしっかり備わってないみたいです(個人差あり)なので、本人がケロッとしていれば、とりあえず様子見で大丈夫だと思います☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
お熱はありますか?ウィルス性の腸炎とかなら、ウンチが白っぽくなるはずなので、それではなければ大丈夫だと思いますよ😃飲みすぎかもしれませんね?ゲップはされましたか?

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね!安心しました😌
    熱はなかったので、様子みて見ます!
    ゲップはしなかったです💦

• 12月9日
  • めー太郎

めー太郎

もし、何回も吐くようでしたら1度小児科に相談しても良いかもしれませ(* ॑꒳ ॑* )体重が増えなくなったとかで心配がありますからね(;´∀`)
    体重が増えてて、ぐったりとかしてなければ、大丈夫だと思います😃
    やっぱりおっぱい飲む時とか、ミルク飲む時に多少なりとも空気も飲み込んじゃったりするので、ゲップさせあげると吐くのが少なくなると思います😃うちも、そうでした💧でも、うちは大量に飲みすぎてげっぷさせようとした直後に大量リバース💧Σ(ΘДΘ;)…おチビの服は勿論、ママの服もびちゃびちゃ…でも、その内収まります😃ご安心あれ🎶寝返りなんか出来てきたら勝手にゲェップε-(´∀`)ゲプッってしてます(笑)オッサンかよと思うほどです(笑)

• 12月9日
  • ぴぃ

ぴぃ

今のところは大丈夫そうです🌟
    ゲップ、頑張ってさせるようにします!
    ありがとうございます!!
    色々お話が聞けて、安心出来ました☺️

• 12月10日
めー太郎

良かったです🤓大量に出てくるのは、飲んだものと唾液が混ざったものだから大量に感じると思います😃
多分、飲んだ分全部吐いてるわけではないと思いますので🤓じゃないと、飲んだ→全部吐いた→空腹になると思うので、またお腹空いたと泣くはずです😃大丈夫なら、お腹はある程度はお腹に残ってるはずですよ🤓
吐いた後に欲しがってもあげて大丈夫だと思います🤗

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね!良かったです!
    ありがとうございます🌟

• 12月10日