※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

友達の結婚式に6ヶ月半の子供を連れて行くのは無謀でしょうか?それともありなのか、服装や安全性が心配です。アドバイスください。

3月半ばに、友達の結婚式に呼ばれているのですがその頃6ヶ月半になる子を連れて行くのは無謀でしょうか?それとも、全然ありなものですか?
友達は、ぜひ子供も連れてきてねっていってくれてるんですが、まだ歩かないような子を連れてそういう場所に連れて行くとなると服装の面でもヒールは辛いし危ないよな...と思ったりしています。
アドバイスお願いします(~_~;)

コメント

みゆママ

私も娘が6ヶ月ぐらいのときに友達の結婚式に行きましたが
親に預けました(^_^;)
やっぱり途中でぐずり出しても大変だし迷惑をかけるのも嫌だったので…。

• ちゃも

ちゃも

そうですよね(ーー;)
    不安要素がありすぎますよね。
    コメントありがとうございます!✨

• 3月4日

お友達の結婚式なら赤ちゃん連れての出席はやめた方がいいですよ。
まずまったく結婚式を楽しめないと思います。料理も友達の晴れ姿も。
友達がいいと言っても相手側のご家族もいますので、迷惑かけたらと思うと気を使いますし。

預けることが可能なら預ける方が絶対いいですよ。

• ちゃも

ちゃも

やっぱり友人がいいよって言ってくれてても気が気じゃないですよねこちらは(ーー;)💦
    預けます!
    コメントありがとうございます♡

• 3月4日

5ヶ月の息子を連れて兄の結婚式に出席した時、ベビーカーに乗った3ヶ月くらい?の赤ちゃんも出席してました(*´∇`*)
旦那さんも来てて、最初の10分くらいで旦那さんが赤ちゃん連れて退席されてましたが…(´・ω・`)

ちなみにうちの子は最初から最後までいました(^^)
実兄の結婚式だったので参考にならないですかね(´・_・`)
すみません(´・ω・`)

• ちゃも

ちゃも

やっぱり退席したりソワソワしそうですね。。
    いえいえ、コメントありがとうございます♡

• 3月4日
ショーコラ

友人の結婚なら、先方がどう言おうが預けて行きますね^^;
服装も汚れたりしそうだし、荷物も多くなるし、なによりぐずったりギャン泣きしたら申し訳ないし、自分も楽しめませんからね。

• ちゃも

ちゃも

やっぱりそうですよね。
    友人は是非来てって言ってくれてますが赤ちゃん連れが大変って分ってない感じで軽く言ってるようですし、やめておくことにします。
    コメントありがとうございます!!

• 3月4日
ぽっこ

先日何かのサイトで見ましたが、預ける所があるなら預けた方がいいと思いますよ!
大事な新郎新婦の入場で暗くなって「ギャー!」と泣いたり…考えるだけでもヒヤヒヤします。ちゃもさんもゆっくり楽しんで来てはどうですか(*ˊᵕˋ*)

• ちゃも

ちゃも

ほんとですね、大事なところでギャーってなったら汗タラタラですね(ーー;)
    預けて式を楽しむことにします!
    ありがとうございます!

• 3月4日
sisiko

私は3ヶ月と7ヶ月で出席しました。3ヶ月のときは旦那も出席だったので大丈夫でした。7ヶ月は1人だったので、授乳や離乳食の荷物等大変だったのを覚えています。ただ、一緒にいきたかったので、2.3日前からお昼寝の調節をしたり、当日の帰りは母に車で迎えにきてもらったり、準備を万端にしていきましたよ。

いくのであれば、準備をしっかりしていくといいと思います。
早めにいって挙式の前に授乳、挙式終了から披露宴始まる前に授乳、2人の中座中に授乳ができれば、披露宴もそこそこ楽しめるかと思いますよ

• ちゃも

ちゃも

アドバイスありがとうございます!
    やはり考えるといろいろ大変そうですね。
    わたしも1人での出席なので今回は預けようかなと思います!参考になりました。ありがとうございます✨

• 3月4日
楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

私も3ヵ月の時と8ヵ月の時に子どもを連れて結婚式に参加しました。
3ヵ月の時は母についてきてもらって式だけ見ててもらい披露宴には娘と一緒に参加しました。招待してくれた子も連れてきてって言ってくれたのであまり気にせず参加しちゃいました。ぐずった時はすぐに部屋から出て、泣き止んだらまた戻ってってことをしてました。

8ヵ月の時は結婚式も披露宴も連れていきました。意外とお利口にしていたので助かりました。

友だちが子ども連れてきてねって言ってくれているなら連れてってもいいような気がします。常識から外れてたらすいません(´×ω×`)

でも楽しめる場合もあるよってことを知って頂きたいです。

• ちゃも

ちゃも

コメントありがとうございます✨

わたしも友達が連れてきて〜って言ってくれたのでありがたいなぁ連れて行こうかなって思ってましたがシュミレーションしてみるとやっぱり逆に大変そうだな、と。

今回は預けて式にいくことにします♡

• 3月4日
m.mama34

親戚の結婚式に4ヶ月の我が子を連れて行きましたが奇跡的に披露宴の最中はずっと寝てくれていました。でも正直あまりおすすめしません(^_^;)両親などに預けられるのであればそれが一番だと思うのですが、それがムリなのであれば結婚式の時間に合わせて寝てもえるようにしたりするしかないと思いますょ(^-^)友人の結婚式ならなおさら周りに気を遣わせてしまうし、ちゃもさんが結婚式をゆっくり楽しみたいのであれば預けて、たまには育児を忘れて楽しんでみては?*\(^o^)/*

• ちゃも

ちゃも

なかなか調整も大変ですよね(ーー;)
    預けたほうがいいよという意見が多いので奇跡を願うのをやめておとなしく預けることにします!笑
    アドバイスありがとうございます✨

• 3月4日

友人の結婚式(披露宴のみ)に、当時1歳なりたてくらいの息子を連れて行きました。

披露宴が始まる前の控え室で、共通の友人や周りの方に相手してもらえたのは有り難かったのですが、興奮してお昼寝ができず、
入場の音楽や思い出ムービー流れてる時の音楽の大音量、
暗くなった時などにびっくりして泣き出しました…(>_<)

みんな振り返って見てくるし…
私も被害妄想しちゃって…
子供居ない友人からは
「一番良いところで泣いたね~」
なんて言われるし(悪気は無い)

連れていって、本当に本当に後悔しました。
まだ授乳中だったし、そもそも欠席すればよかったと未だに思ってます💦

友人も旦那さまも
「是非連れてきて」
って言ってくれたし、
「ご両家の考え方もあるだろうし、本当に子連れで大丈夫かな?」
って何度も確認したけど、それでも良いよ。って言ってくれたんですが💦
後悔だけが残りました💦

出席されるなら、お子さんは預けた方が絶対いいです。

• ちゃも

ちゃも

想像すると恐ろしいですね...
    うちの子人見知りもするし大きな音などで泣きそうな気がします😨
    友達も、ほかにも子連れの友達いるから気にしないでいいよって言ってくれてるんですが、恐ろしいのでやめます!笑
    後悔しそうなので預けて楽しみたいと思います。
    アドバイスありがとうございます!

• 3月4日