※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y___k
お金・保険

世帯月収が50〜55万の方、月どれぐらい貯金されていますか?ちなみに我が家は共働きです。

世帯月収が50〜55万の方、
月どれぐらい貯金されていますか?

ちなみに我が家は共働きです。

コメント

まりも

15万くらいですかね😳!
家のローンとかあってなかなか貯められません😭

• y___k

y___k

15万ですか!
    あたしも15万目標にしているのですが、なんやかんやと出費が多くて💦うちも家のローンでカツカツです😂

いつも15万を先に貯金口座に入れていますか?

• 12月9日
  • y___k

y___k

コメントありがとうございます❤️

• 12月9日
  • まりも

まりも

旦那の給料で支払いはまかなって、私の給料は保育園代プラスその月に急遽必要になった支払いや、物を買うのに使い、余った分を全て貯める形にしてます!
    なので特に買うものもなく保育園代だけだともう少し貯められます!

• 12月10日
  • y___k

y___k

結構旦那様の給料メインでやりくりされてるんですね!参考になります!

来年はもう少し引き締めて貯金して行こうと思います😊

ありがとうございます💕

• 12月10日
ママリ

共働きです。
月10万、ボーナスから100万を最低限に考えてます!

• y___k

y___k

ボーナスから100万円凄いですね!
    あたしも頑張らねばです。
    ありがとうございます❤️

• 12月10日
まりりん

以前私が働いてる時はそれくらいでしたが…20万くらいしてた気が。私のは給料受け取るだけで手をつけてませんでした。

• y___k

y___k

凄いですね!
    20万は未知です💦
    物価安かったらいいんですが。
    理想です 😍💓
    ありがとうございます♡

• 12月10日
  • まりりん

まりりん

関東ですか?私は九州ですが、物価ってどれくらい違うんだろう…。
    主人が物欲全くないので助かってます(笑)

• 12月10日
  • y___k

y___k

大阪です🐷
    土地が高い、食物が高いって、大阪に来られた方に言われます。
    物欲がない旦那さま羨ましいです。
    あたしら夫婦、元浪費家なので、なかなか修正が難しくて💔💦

20万貯めれたら将来安泰やなぁと思います。頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 12月10日
  • まりりん

まりりん

そうなんですねー!私は福岡ですが、主人の転勤で大阪も可能性があるので怖いです(笑)私は結婚するまで浪費家で、給料日までもたない人だったんですが、主人に影響されてだんだん無駄には使わなくなってきました。たまにお金もってよっしゃー買い物するぞ!と天神とかに行っても「ほんとにこれ必要なのかな?」と迷ってテンション低めで帰ってきてしまいます(笑)お金って使うためにあるんだから使えるっていうのも大事ですよね!そしてそれだけ収入があるって言うのも正直羨ましいです!私も産後また頑張って働くぞー!!

• 12月10日
  • y___k

y___k

福岡いいですね♡美味しいものがたくさんあるイメージです!通りもんが好きで好きで好きで、、、一瞬でなくなります笑。通りもん考えた人に国民栄誉賞渡したいです。

羨ましくないですよ。今フルタイムで働いてますけど、本当はゆっくり子育てしたいのが本音です💦バタバタして心に余裕がないことありますし、共働きじゃないと生活できなくて💔計画性のない浪費夫婦なのでボーナス見て浮かれてたんですけど、しっかり貯金に回そうと誓います!

3人目も妊娠されてるんですね💕おめでとうございます♡憧れます❤️😊最近寒くなってきたのでお身体にお気をつけ下さい♡

コメントありがとうございました!

• 12月10日