※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸MiYu(23)🌸
妊娠・出産

18週頭から後期つわりで辛いです。体重は-1kg。双子ママさんは早くから悪阻ありましたか?

明後日には19週になるんですが、18週頭から胃が圧迫されることによる後期つわり来てて辛いです😢
お腹も上の子の時の8ヶ月くらい出てます😢
幸い体重は妊娠前より-1kgなんでお腹以外は重くないです😓
双子ママさんこんなに早くから後期悪阻きてましたか?

コメント

なぱん

後期つわりではなく、子宮が大きくなるので胃が圧迫されてることによるつわりですよ😅

後期つわりは妊娠後期の8ヶ月~臨月くらいに出てくる悪阻で、胃痛とかも出てきます。

双子ちゃんだと子宮もかなり大きくなるし、経産婦だと余計にお腹が大きくなるみたいなので、少量を小まめにとるのがいいみたいですよ!

• 🌸MiYu(23)🌸

🌸MiYu(23)🌸

病院の先生にお腹の大きさ的に後期つわりだねって言われたんですが違うんですかね?

• 12月9日
  • なぱん

なぱん

後期つわりって、妊娠後期に出る悪阻って私は病院でいわれました😅

• 12月9日
  • 🌸MiYu(23)🌸

🌸MiYu(23)🌸

そうなんですね!
    お腹はすでに8ヶ月レベルなので気持ちは妊娠後期です(笑)

• 12月9日
  • なぱん

なぱん

双子ちゃんで経産婦さんだと余計に大きくなりますよね☺️

ハーブティーが苦手じゃなければ、カモミールとか胃の不調にオススメですよ✨リラックスも出来ますし💡
    あとショウガとハチミツ、レモンでホットレモンもオススメです。
    ショウガは悪阻予防とか改善にいいと昔から言われているそうです☺️

• 12月9日
らび丸

私も母に言わせるとすでにお腹がめちゃくちゃ出ているようです☺️
食後はお腹もパツパツで苦しいし胃が圧迫されてる感じが辛いです(>_<)
私はまだつわり自体が終わってないので後期つわりはまだまだだと思っていますが…1回の食事量に気をつけないとと思っています💦