※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

気がついたらお腹の肉がたるんでいました。お尻もでかくなってました。…

気がついたらお腹の肉がたるんでいました。お尻もでかくなってました。
オススメのダイエット法はありますか?
腹筋を頑張ろうと思っていたところ、うちの旦那に、
「体の余分な脂肪を落としたいなら有酸素運動が1番効くよ」
と言われました。
むしろ有酸素運動じゃないとあまり効果は無いのでしょうか?
体重が落ちなくてももうちょっと脂肪を筋肉に変えたいと思っているのですがどうしたらいいでしょう?
もちろん、体重が落ちるならばそれに越した事はありません。
これから寒くなって雪も降ってなかなか外でウォーキングと言うことも難しくなってくるのですが、ジムに通ったりしなくてもあまりお金をかけずに痩せられる方法があったら教えてください。
スクワットとか時々やってみるんですけど、もともと腰痛と膝関節の痛みを抱えているのでなかなか続きません。
また、ダイエットに効果的なサプリなどもありましたら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

きのこ

有酸素運動20分以上&筋トレがダイエットの鉄板かなと思います。
だんな様の言うように脂肪を燃焼させるには有酸素運動ですし、大きな筋肉を鍛えて基礎代謝を上げることも大事かと。筋肉つけると見た目にも引き締まりますしね😊
腰痛や関節の痛みがあるなら水中ウォーキング、オススメです。
家事の合間につま先立ちするとか、ちょこちょこ鍛えるのもいいですよ。
継続は力なり。お互いがんばりたいですね😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。やっぱりそうなんですね。次の出産までにの目標がもう少し体重を落とすことと筋肉をつけることと冷え性を改善することなので頑張りたいと思います。

• 12月9日